肉料理の昼食を求めて、南予への日帰り旅行を計画中

このQ&Aのポイント
  • 8月末に今治出発の日帰り旅行を計画しています。南予のお店で宇和牛を食べたいと考えています。
  • 宇和牛のステーキは雲の上のホテルで食べたことがあり、とてもおいしかったです。
  • 去年の家族旅行でこのサイトの情報を参考にしたので、今回も利用したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼食に肉料理を食べたいのですが・・・

8月末に今治出発の日帰り旅行を計画しています。今回の計画は、最近車を買い替えたので少し走らせて見たいという単純な動機からなのですが、こちらの案では南予の方に走って宇和牛を食べさせてくれるお店を探すのがベストかなと考えています。レジャー施設の冷凍もののバーベキュー(関係者の方、反感を買ったらすみません)よりもう少しワンランク上のお店の情報がありましたら、お願いしたいのですが・・・ 数年前に雲の上のホテルで宇和牛のステーキだといって出して頂いたお肉がとてもおいしかったので、南予に良いイメージがあるのだと思います。また、距離的には徳島方面もいけるのかな・・とそちらのコースも 検討中です。 去年の家族旅行の時もこちらのサイトで色々な情報を寄せて頂き、とても参考になったので、今回もお願いすることにしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.1

 宇和島市の薬師谷温泉「さがの」のステーキは、美味しかったです。宇和島市中心部をもっと南に行き、寄松から左に入った山の麓です。 薬師谷温泉さがの;http://www.sagano-grp.jp/osyokuji/index.html 宇和島から、国道320号線に入り、松野町松丸から右に山を越えていった、滑床渓谷入口にある、「森の国ホテル」も、牛肉が美味しかったです。 森の国ホテル;http://www.morinokuni.or.jp/mori/hotel-top.htm    国道320号線を日吉まで行き、道の駅「日吉夢産地」の交差点を右折して、国道197号線を約30分程行った、高知県檮原町の道の駅「太郎川公園」横にある、「雲の上ホテル」もステーキが美味しいです。 雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/  

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss
tenjyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。実は私も「森の国ホテル」へは、一度行って見たいと思っていたので、とても参考になりました。成川渓谷にはキャンプで行った事があるのですが、滑床渓谷はまだ未経験でした。あちらの方は涼しくて良い所ですね。家族とも相談して検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 高山駅周辺で、手頃な価格で美味しい飛騨牛を食べられるお店は?

    こんばんわ。 今週末に1泊で高山へ旅行する予定で、せっかく行くんだから美味しい飛騨牛を食べたいな~と話しています。 ですが、初めて行く場所なのでお店の情報などがよく分からないのです。 ネットでいろいろ調べてはいますが、いろんなお店があるようで、どこもお店のいいところばかり書いてあって、どのお店がいいのか分からなくなってしまいました(>_<) 確かに1万円のステーキなんかは絶対に美味しいでしょうけど、そこまでのお金を出さなくても、手頃(出来たら2000~4000円ぐらい)で美味しく飛騨牛を食べられるお店をご存じでしたら是非お教え下さい。 出来ればステーキかすき焼きがいいな~って思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • 三重県で伊勢で海鮮料理&松坂牛の食べれるお店

    こんにちは。 九月の中旬三重に旅行に行こうと計画しています。予算は共に一万円程度です。 まず、松坂牛のステーキハウスですが、「牛銀」にしようと思っています。 もうひとつですが、伊勢で海鮮料理のお店はありますでしょうか?旅館とお店の併設されているところは避けて、料理だけのお店で探しています。 質問ですが、牛銀の予約はどのくらい前にすればいいでしょうか?三人(二人になりそう)で個室などはOKでしょうか? 海鮮料理も同じ様な条件でおいしいお店があれば教えて下さい。予算はディナーで共に一万円ほどです。 宜しくお願いします。    

  • 松阪牛のステーキが美味しいお店

    三重県に旅行に参ります。 母が松阪牛のステーキが食べたいと申しております。ネットで検索すると松阪牛のすき焼きやしゃぶしゃぶのお店は沢山出てくるのですが、ステーキとなると意外に少なく難儀しております。 予算は特に決めておりませんので、美味しい松阪牛ステーキを食べさせてくれるお店を教えてください。

  • 松阪牛を食べたい。

    松阪牛を食べたい。 伊勢神宮参拝を目標に松阪牛を食べる旅を計画しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 松阪牛=和田金、という知識しか在りません。 松阪牛のステーキを美味しく食べられる情報を下さい。 場所、店、その他、 宜しくお願いします。

  • 京都でのお勧めの朝食及び肉を使った料理

    春に京都旅行を計画しています。 まず、1つ目の質問ですが、嵐山近辺で7:00~8:30くらい に朝食を取りたいと思っています。 お勧めはありますでしょうか。和洋どちらでも構いませんが 出来れば、京都ならではの雰囲気を味わいたいと思っています。 車での移動ですので、嵐山を中心とした洛西エリア一帯でも 構いません。 次に夕食ですが肉を使った料理を味わえるお店を探しています。 ジャンルは何でも構いません。(ステーキ、焼肉、すきやき、 しゃぶしゃぶ、フレンチ、イタリアン等) こちらは京都市内全般OKですが。 やはり京都ならではの雰囲気を味わえるお店が希望です。 予算は安くても、高くてもどちらでも構いません。 お勧めがありましたらお教えください。 宜しくお願いします。

  • 神戸牛のお勧めの店

    12月に旅行でルミナリエを見に行きます。 色々ネットで神戸牛(ステーキ)のお店を探しているのですが、なかなかパッとこないというか、いまいち神戸牛のステーキ!!という店が見つかりません。 場所は三宮周辺で予算は一人、1万円~1万5千円まで。これくらいの予算で、お勧めな、お店を教えていただけないでしょうか?

  • 不妊治療中のレジャー

    私、最近不妊治療をはじめました。夫も私も強く妊娠を希望しております。 タイミング・検査・通院時の家事等、夫は大変協力的です。 一方、夫はレジャーが大好きです。バーベキュー・旅行・スノボー・山登り・海水浴等、休日のたびに夫の友人とともに楽しんでおります。 夫は、お正月にはスノボ旅行を計画しているようです。 ただ、ちょっと疑問が沸いてきました。何も気にせず、レジャーを楽しんでいていいものかと。。バーベキューはともかく、山登りやスノボはかなりハードです。特にスノボは転んだりもしますので・・・。 しかし、生理は順調な方ですが、お正月の時期安静にしていた方がいい時期(排卵後から生理前。←この時期の安静の必要性についてもよくわからないのですが。何も気にしなくても授かるときは授かるともいいますし。)に重なるかどうかまではその時になってみないとわかりません。 今回のお正月のスノボ旅行に限らず、不妊治療中のレジャーなどについて、みなさんはどうだったか、お聞かせいただければ幸いです。

  • 前沢駅周辺のお勧めのステーキレストラン

    前沢駅から徒歩圏内で行ける、前沢牛のステーキを食べられるレストランを探しています。 6月22日から平泉方面に行くので、その時にせっかくなのでおいしいお肉を食べようと計画しています。電車を利用しての移動になるので、電車の駅から徒歩で行けるお店を探しています。 以前にも平泉に行った時、牛の博物館の隣にあるロレオールで食事をしたので、今回もまた・・・とも思いましたが、車が無いと行けそうもないのです。 駅周辺のお勧めのお店を是非教えて下さい。 せっかくの機会ですから、お値段は少々張っても、おいしかったなぁって思えるお店に行きたいのです。どうぞよろしくお願いします。

  • 車で行ける神戸のステーキ屋さん

    一月に九州方面より、車で神戸へ一泊旅行を計画しています。 三宮の宿泊ホテルでは、チェックイン時間の2時まで車を預かってもらえません。そこで、ホテルにチェックインする前に車で行ける神戸牛のステーキ屋さんに行こうと考えています。 高速道路を下りてから三宮に着くまでに、安くておいしいお店があればいいなと思っています。3000円ぐらいで食べられるお店はありますか? どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神戸で神戸牛と天ぷら

    週末に夫婦で1泊で神戸へプチ旅行です。 急に決まったので時間もなくあわてて情報を集めてます。 ランチに天ぷら一人4000円以内、ディナーに一万円以内で神戸牛(ステーキか鉄板焼き) にしたいのですが、お勧めのお店を教えて頂けませんか? その他にもお勧めの場所、お店など、神戸自慢の情報をお願いします。 久しぶりの神戸なのでとても楽しみにしています。 どうぞ宜しくお願いします。