• ベストアンサー

前沢駅周辺のお勧めのステーキレストラン

前沢駅から徒歩圏内で行ける、前沢牛のステーキを食べられるレストランを探しています。 6月22日から平泉方面に行くので、その時にせっかくなのでおいしいお肉を食べようと計画しています。電車を利用しての移動になるので、電車の駅から徒歩で行けるお店を探しています。 以前にも平泉に行った時、牛の博物館の隣にあるロレオールで食事をしたので、今回もまた・・・とも思いましたが、車が無いと行けそうもないのです。 駅周辺のお勧めのお店を是非教えて下さい。 せっかくの機会ですから、お値段は少々張っても、おいしかったなぁって思えるお店に行きたいのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANO,3です。 誤解されそうな書き方だったので補正します。 牛の里もオガタも決して美味しくないということではありません。 それから追記ですが、私がご紹介した2軒は地元客相手のようですので、他のお店に比べて施設はこじんまりしてます。

yayaragi
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみませんでした。 地元の方向けのお店の情報は、遠くから行く旅行者にはなかなか分からないので、とてもうれしいです! 同行者と今からどのお店にしようかワクワクしながら相談しています。 ステキな情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

昔、助八寿司で、ステーキを食べた記憶があります。このあたりは、前沢牛コロッケを売ってる店産直センター?があったり、りっぱな肉やさんがあったりした記憶があります、おがた?。イオンや、ちだ歯科の近くです。このあたりは、レストランが何軒かあるみたいです。前沢駅出口間違えないように。

yayaragi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お寿司屋さんでステーキも食べられるのですね。驚きました。 地図を見たところ、イオンがあるのは前沢駅の東側の出口の方ですね。 お寿司屋さんだと、生もの好きな私と生もの苦手な連れが二人とも満足できるかもしれません。 丁寧なご説明ありがとうございました!

回答No.3

前沢駅から徒歩5分 「おかる」という店があります。 評判いい店です。個人的にもお勧めです。 http://www.okaru.info/store.html 「牛の里」の向かいに「ベイシック」というカフェ&レストランがあります。 私自身入ったことも無いですが、数人の知人は「牛の里」より美味しいと言ってました。 http://www.shokokai.com/maesawa/3kigyo/html/kigyo08.html

noname#229064
noname#229064
回答No.2

#1さん、ごめんなさい。最初に謝っておきます。 また質問者さんにも、多分気分悪く読まれると思います。 TVにもたびたび登場するお店ですし、地元で尋ねても評判が良いところですが、何度訪問しても、私には今ひとつに感じられます。 最後に訪問した時は、あまりにも腹立たしかったので、観光課に電話をしてクレームを入れました。「前沢牛ってあんなもんですか?」 驚くべき回答を得たのですが、伝聞だけで、証拠も無いので、ここでは書く事はできません。 多分私だけが受けた印象だと思ってください。 ではおすすめのレストランと言われても、その後前沢牛は諦めてしまいましたので、解りません。 少し目先を変えて、前沢牛のお寿司はいかがですか? 検索すれば、沢山でてきます。 高級牛の味が解らない男が書いたと、笑って読んでください。

yayaragi
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます。 私もネットで色々と見ている中で、前沢牛のお寿司も美味しそうだなあとは思っていたのですが、実は同行者が生肉生魚が一切食べられないという残念な条件があるので、どうしてもステーキ等の火の通ったお肉を食べる、という事になってしまうのです。 どんなお店に行っても、タイミングやその時の条件等で受け止め方は人それぞれだと思います。ですから、今回sibainu3さんの回答を読んで、私は特に気分を悪くするようなことはありませんでした。かえってお気遣いありがとうございました。 皆さんの回答を参考に、美味しいお肉に向かって旅立ちます!

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.1

駅周辺で前沢牛というと 肉料理おがた  和風れすとらん牛の里 (徒歩10分程度) 味心 (徒歩30分?ロレオールまでの約半分の距離でしょうか) がありますね。 肉料理おがた さんが良いかと思います。(個人的意見ですが)

yayaragi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 地元の方でいらっしゃるのでしょうか?詳しい所要時間までどうもありがとうございました。 とても助かります。 実は前回は中尊寺方面からタクシーで乗りつけたので、タクシー代往復だけでも結構な金額になってしまってもったいなかったなあと思ったのです。 ご意見を参考に、地図を見てお店を選んでみようと思います!

関連するQ&A

  • 佐賀駅周辺のステーキ屋

    来週末、佐賀・博多方面に旅行に行くことになっておいます。 せっかく佐賀に行くのだから、ランチに佐賀牛のステーキを食べたいなと思っています。 ガイドブックに載っているJA直営の「季楽」というお店がいいかなと思っているのですが、他に佐賀駅から徒歩圏内でお勧めのステーキ屋さんをご存じでしたら是非ご紹介下さい。

  • 東京(新宿近辺)で「前沢牛」が食べられるお店

    新宿近辺で「前沢牛」(ステーキ・すき焼き)が食べられるお店を探しています。 両親を連れて行くので落ち着いた雰囲気のお店を希望しております。 二人とも岩手県出身ですが、前沢牛を食べたことがないのでぜひ食べ させてあげたいのです。 お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • ステーキ

    沖縄にある有名ステーキ店で、ジャッキーと言う店がありますが、そこで出しているニューヨークステーキと言うのは、牛のどこの部分(名称)の肉か知っている方いたら教えてください。おいしかったので買って食べたいのでお願いします。

  • 前沢牛の焼肉

    こんにちは。 今度岩手に行く事になりました。 なのでおいしい前沢牛の焼肉を食べたいなと 思っているのですが、中々よさそうなお店が 見つかりません・・・。 盛岡駅周辺でお勧めのお店ご存知でしたら 是非教えて下さい。 お願いします! 金額は二人で二万位までがいいです。

  • サーロインステーキとフィレ、どちらが美味しいですか

    レストランに行きます。 ステーキに詳しくなく、ただ美味しい肉は脂身が甘くて旨いしか分からないので教えてください。 足利マール牛/飛騨牛/特選松阪牛のどれかにしようか、或いは3種類食べようかと迷ってます。

  • 噛み切れないステーキ肉

    よく、安いお店の牛ステーキ肉に使われる部位ですが、噛んでも噛んでも噛み切れず、飲み込んだり、出したりしています。 あれはどこの部位でしょうか? また、噛み残しがないくらい、柔らかい部位を教えてください。 聞きなれない部位でも構いません。

  • 飛騨古川のレストラン

    飛騨古川のレストラン 近々飛騨古川・高山方面へ旅行を計画しています。 10年以上前の話で恐縮ですが、富山から高山へ向かう高山本線の飛騨古川駅付近の 車窓から、ちょっと高そうなレストラン(飛騨牛のステーキハウスのような)が あった記憶があるのですが、さまざまな情報を検索しても、それらしき店がありません。 すでになくなってしまったのであれば、あきらめますが移転したなど、ご存知の方が いらっしゃれば教えてください。 数年前、石塚英彦さんの番組でみた記憶もあるのですが・・・

  • 東京で美味しいステーキ(鉄板焼き)のお店を教えて下さい。

    10月に東京に行くので、せっかくだから美味しいステーキを食べたいと思っています。 教えてgooでも調べたところ「うかい亭」や「ステーキみその」が結構オススメされていました。 なのでその2店の場所などを調べる為に、お店のHPなどで調べていたところ 「うかい亭」では但馬牛を、「ステーキみその」では神戸肉を使用している感じでした。 ちなみに私は兵庫県民なので、何か地元の肉を使用しているのを見て、微妙にもったいない気分になってしまいました(笑) もちろん、一流の店に良い肉が入荷されるので食べるだけの価値はあると思うのですが、 出来れば、米沢牛など他地方の肉で美味しいステーキを食べられるお店を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸~モーリヤ、三田屋、みやす、ステーキ彌(わたる)で迷っています。

    主人と神戸に出かけるのですが、ビーフ好きの主人においしい神戸牛を食べてもらいたいと思っています。 神戸にはさすがにステーキ屋さんがたくさんありますね。こちらで勉強させていただいて、上記4つのレストランまで絞り込みました。しかし、この4つのお店からなかなかひとつに絞り込めません。条件としては ・神戸牛を食べさせてくれる(国産と言うだけではなく) ・雰囲気がいい の2つです。私たち夫婦には子供がありませんので、できれば大人のお店に行きたいと思っております。何度もあるチャンスではないので、値段が少々張っても、後悔しないようなお店に行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 松戸駅周辺でおすすめのイタリアンレストラン

    松戸駅周辺で、雰囲気が良くておいしいイタリアンレストランをご存知でしたら教えてください。 6人ぐらい入れるお店で、チェーン店ではないお店が希望です。 大騒ぎはしませんが、ワイワイガヤガヤとにぎやかに食事ができる雰囲気のお店を教えていただけないでしょうか? 松戸駅周辺が難しければ、新松戸駅周辺でも結構です。 出来れば車での移動をしなくても電車の駅からアクセスできるところをお願いします。