• ベストアンサー

前沢駅周辺のお勧めのステーキレストラン

前沢駅から徒歩圏内で行ける、前沢牛のステーキを食べられるレストランを探しています。 6月22日から平泉方面に行くので、その時にせっかくなのでおいしいお肉を食べようと計画しています。電車を利用しての移動になるので、電車の駅から徒歩で行けるお店を探しています。 以前にも平泉に行った時、牛の博物館の隣にあるロレオールで食事をしたので、今回もまた・・・とも思いましたが、車が無いと行けそうもないのです。 駅周辺のお勧めのお店を是非教えて下さい。 せっかくの機会ですから、お値段は少々張っても、おいしかったなぁって思えるお店に行きたいのです。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ANO,3です。 誤解されそうな書き方だったので補正します。 牛の里もオガタも決して美味しくないということではありません。 それから追記ですが、私がご紹介した2軒は地元客相手のようですので、他のお店に比べて施設はこじんまりしてます。

yayaragi
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみませんでした。 地元の方向けのお店の情報は、遠くから行く旅行者にはなかなか分からないので、とてもうれしいです! 同行者と今からどのお店にしようかワクワクしながら相談しています。 ステキな情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

• glotte
回答No.5

昔、助八寿司で、ステーキを食べた記憶があります。このあたりは、前沢牛コロッケを売ってる店産直センター?があったり、りっぱな肉やさんがあったりした記憶があります、おがた?。イオンや、ちだ歯科の近くです。このあたりは、レストランが何軒かあるみたいです。前沢駅出口間違えないように。

yayaragi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お寿司屋さんでステーキも食べられるのですね。驚きました。 地図を見たところ、イオンがあるのは前沢駅の東側の出口の方ですね。 お寿司屋さんだと、生もの好きな私と生もの苦手な連れが二人とも満足できるかもしれません。 丁寧なご説明ありがとうございました!

回答No.3

前沢駅から徒歩5分 「おかる」という店があります。 評判いい店です。個人的にもお勧めです。 http://www.okaru.info/store.html 「牛の里」の向かいに「ベイシック」というカフェ&レストランがあります。 私自身入ったことも無いですが、数人の知人は「牛の里」より美味しいと言ってました。 http://www.shokokai.com/maesawa/3kigyo/html/kigyo08.html

noname#229064
noname#229064
回答No.2

#1さん、ごめんなさい。最初に謝っておきます。 また質問者さんにも、多分気分悪く読まれると思います。 TVにもたびたび登場するお店ですし、地元で尋ねても評判が良いところですが、何度訪問しても、私には今ひとつに感じられます。 最後に訪問した時は、あまりにも腹立たしかったので、観光課に電話をしてクレームを入れました。「前沢牛ってあんなもんですか?」 驚くべき回答を得たのですが、伝聞だけで、証拠も無いので、ここでは書く事はできません。 多分私だけが受けた印象だと思ってください。 ではおすすめのレストランと言われても、その後前沢牛は諦めてしまいましたので、解りません。 少し目先を変えて、前沢牛のお寿司はいかがですか? 検索すれば、沢山でてきます。 高級牛の味が解らない男が書いたと、笑って読んでください。

yayaragi
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございます。 私もネットで色々と見ている中で、前沢牛のお寿司も美味しそうだなあとは思っていたのですが、実は同行者が生肉生魚が一切食べられないという残念な条件があるので、どうしてもステーキ等の火の通ったお肉を食べる、という事になってしまうのです。 どんなお店に行っても、タイミングやその時の条件等で受け止め方は人それぞれだと思います。ですから、今回sibainu3さんの回答を読んで、私は特に気分を悪くするようなことはありませんでした。かえってお気遣いありがとうございました。 皆さんの回答を参考に、美味しいお肉に向かって旅立ちます!

• arxtest
回答No.1

駅周辺で前沢牛というと 肉料理おがた  和風れすとらん牛の里 (徒歩10分程度) 味心 (徒歩30分?ロレオールまでの約半分の距離でしょうか) がありますね。 肉料理おがた さんが良いかと思います。(個人的意見ですが)

yayaragi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 地元の方でいらっしゃるのでしょうか?詳しい所要時間までどうもありがとうございました。 とても助かります。 実は前回は中尊寺方面からタクシーで乗りつけたので、タクシー代往復だけでも結構な金額になってしまってもったいなかったなあと思ったのです。 ご意見を参考に、地図を見てお店を選んでみようと思います!