• ベストアンサー

エラーが出てメールが受信できません

メールの送受信を行っても必ずエラーが出てしまいます。 最近ノートンインターネットセキュリティー2008をいれたのですが、最後に受信していたメールがノートンのアカウント確認のメールだったのでこれが原因かなと思うのですが、パソコン初心者のためどうしたらよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >「受信サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」 やはり、ノートンの影響かも知れませんね。 FirewallでOutlookの通信が許可されていないのではないかと思います。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?baid=16&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=&FAQID=1225&Option=&NodeID=&DispNodeID=0&CID=0&Text=&Field=&KW=&KWAnd= http://support.microsoft.com/kb/813518/ja

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

こちらで対処できますか? http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

noname#151570
noname#151570
回答No.2

ノートンのFirewallでメーラーの通信を遮断していませんか? エラーの具体的なメッセージを補足されたがよいですね。

bambambam
質問者

補足

メールソフトはマイクロソフトオフィスoutlookです。 「受信サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」と言うメッセージが表示されました。

  • owshippo
  • ベストアンサー率41% (44/107)
回答No.1

メールソフトとエラーの内容(エラー番号が表示される場合はその番号)を補足してください。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    Norton インターネットセキュリティ2005を入れたら、アウトルックエクスプレスでメールの送受信ができなくなりました。その後Nortonのホームページでトラブルの解決法を見て(スパム対策を向こうにしました)、何とか送ることはできるようになったのですが、受信はしていません。  エラーメッセージで「デフォルトのメールクライアントを設定してください」と出てくるのですが、ヘルプを見てもそれにあたる言葉が出てきません。  ツールのアカウントのサーバーの詳細を見ても以前と変わらないように見えます。  何をどうしたらいいのでしょうか。どうか、教えてください。

  • Outlook2003でメールの受信が出来ない

    教えて下さい プリインストールされている、Norton Internet Security を起動すると、 プリインストールOutlook2003上で、メールの送受信にて受信のみエラーになって出来なくなってしまいました。 送受信のボタンを選択すると受信でエラーになってしまいます。 ご存知の方がいらしたらご教授下さい。

  • 突然メール受信できなくなった!!!!

    ほぼ初心者の私なんですが、Outlook Expressでメールをしています。インターネットは接続できているし、2~3日前までメールも送受信可能でした。調子良かったのに急にメールが見れなくなり困っています。 なんど試しても「ホストがみつかりません」「エラーOx8OOCCCOD」となります。色々調べてアカウントも入力し直したりしましたが、全然受信できません。ネットは見れるのにどうしてですか?ウイルスにおかされていることも考えられますか?最近ネットをみてても、急に画面が消えたりすることもあるので、パソコンじたいがおかしいのでしょうか? パソコンに関してあまりわからないので教えてください。

  • メールが受信できません。

    Outlook Express メールが受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 パソコンに関しては初心者ですので、どなたかお教え下さい。 ちなみに最近の変化といえば、ノートンをインストールしました。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メールの送受信ができません(エラーメッセージはでません)

    こんにちわ。現在DDIポケットのAirHカードを使ってインターネットに接続しています。最近ノートパソコンを買い換えました。以前のパソコンではメールを送受信できたのですが、新しいパソコンではなぜか送受信ができません。アカウントやカードの認識は確認しましたが、まちがいありません。そして、何度か新しいパソコンでメール自分の新しいパソコンにを送信してみましたが、送信は完了します(エラーメッセージはでません)。しかし送ったメールが受信できていません。そこで以前のパソコンにカードをつないでメールを受信するとちゃんと受信できます。どこに問題があるのでしょうか?個人的にはメールのツール→アカウントのどこかに問題があるのような感じがしますがわかりません。是非おしえてください。

  • メールの受信時のエラーについて

    今までは、何の問題もなくOutlook Expressでのメールの送受信が出来ていたのに、急にメールの受信が出来なくなりました。 マカフィー・トータルプロテクション2007をインストールしてからです。 といっても全てのメールの受信が出来ないわけではありません。 Yahooメールを5つ使っているのですが、その内の1つのメールアドレスの受信だけ途中でエラーが出てしまいます。 エラー内容は 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp (4)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」 です。 しかも再度送受信しようとすると必ず同じところでエラーが出ます。 例えば、50通中の10通目でエラーが出る といった感じで、送受信を繰り返すと、受信できる同じ10通だけが何通も増えていく状態です。 ブラウザのメールを何通か削除すると、また少しだけ受信できるけど、すぐエラーが・・・ PC初心者で知識が乏しい上、今まで、こういったことがなかっただけにどうしたら、スムーズに受信できるようになるか分かりません。 どなたかご教授願います。

  • メールの受信が突然できなくなった

    昨日2分ぐらい前までは普通に受信できました。 しかし突然メールの受信ができなくなりました。 いろいろ調べてみましたが設定とか直すとかありましたが、突然受信できなくなったので設定をいじったとかそういうのはしていません。インターネットは使用できます。 そこで疑問なのですが、サーバーが突然エラー?が起こして突然受信できなくなるとかってあるのでしょうか?つまり原因は、自分ではなく、サーバーがおかしくなったためとかが原因で受信できなくなるとかってあるのでしょうか? もちろんその時は向こうがよくなることを待てばそのうち受信できるようになることとかありますか? いちおう、ちなみにエラーとしては下記の表示が出ました Tbz.t-com.ne (×××) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 サーバー: 'mail001.×××× Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ ソケット エラー: 10060

  • Outlook Express でのメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。

  • Outlook Expressメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。