• ベストアンサー

エラーが出てメールが受信できません

メールの送受信を行っても必ずエラーが出てしまいます。 最近ノートンインターネットセキュリティー2008をいれたのですが、最後に受信していたメールがノートンのアカウント確認のメールだったのでこれが原因かなと思うのですが、パソコン初心者のためどうしたらよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >「受信サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」 やはり、ノートンの影響かも知れませんね。 FirewallでOutlookの通信が許可されていないのではないかと思います。 http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?baid=16&strkind=5&Page=&Rows=&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=&FAQID=1225&Option=&NodeID=&DispNodeID=0&CID=0&Text=&Field=&KW=&KWAnd= http://support.microsoft.com/kb/813518/ja

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

こちらで対処できますか? http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

回答No.2

ノートンのFirewallでメーラーの通信を遮断していませんか? エラーの具体的なメッセージを補足されたがよいですね。

bambambam
質問者

補足

メールソフトはマイクロソフトオフィスoutlookです。 「受信サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました」と言うメッセージが表示されました。

• owshippo
回答No.1

メールソフトとエラーの内容(エラー番号が表示される場合はその番号)を補足してください。