• ベストアンサー

空港でのお土産の課税

来週アメリカから日本に帰るんですが、お土産にこっちのブランド(アバクロなど)を二万円ぐらい買いました。それで、こういう場合は空港で課税などされるのでしょうか?酒やたばこは持ってません。あと課税されるのはどんなものがあるんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KT9950
回答No.1

合計額で20万円を超えないものは課税されません。 免税範囲は下の表をご覧ください。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm
sunshining
質問者

お礼

そうですか、わかりました。参考になる資料ありがとうございました。