• ベストアンサー

さいたま市から電車で海水浴

埼玉県のさいたま市に住んでいます。 28日(月曜)に友人とふたりでさいたま市内から海水浴に出掛けたいと思っています。 ですが車もなく、否応ナシに電車で行かざるを得ません。それも日帰りです。 となると、できれば海水浴場の近くに日帰り温泉のようなところが欲しくなってきます。 相当厳しい条件になってしまう気がするのですが、交通費・温泉等も考慮に入れてどこかいい場所はないでしょうか? オススメがあったら教えていただきたいです。 要点をまとめると ・さいたま市内から電車で移動します ・日帰りです ・さいたま市内からなるべく近く ・交通費を安く(最高往復合計で3千円くらいとか無理でしょうか…) ・海水浴場の近くに日帰りでもはいれる温泉がある それからできればなのですが ・あまり混んでいない(平日なら多少は緩和されるところとかありませんか? ・駅~海水浴場のアクセスが容易(方向音痴コンビの徒歩なので… ・私がすごく日光が苦手なので(ビーチ等に)日陰があるところ ・岩場なんかがあったらとても嬉しいです 駅から海水浴場まで離れていても夜までバスがあるなどだと嬉しいです。 波の荒さや海の深さについては特に希望はありません(私個人としては多少深くても嬉しいくらいです 以下蛇足なのですが参考までに。 最初は昔出掛けたことのあった茨城の伊師浜海水浴場というところに出掛けようと思っていたのですが、調べてみるとなんと電車代のみで往復6千円近く…貧乏学生にはきつい! それなりにきれいであまり混んでなくて近くに800円程度ではいれる温泉があったのですが…残念です。 日光苦手なら屋内プール行けよ!!!と言われてしまう気もしますが、学生生活最後の夏休み。もう4年近く行ってない海。自然が好きなので少しでも自然と触れ合いたいんです…だから一角に岩場があったりきれいな海だったりすると更に嬉しいのですが。 もぐったりするのも大好きなので深い海が好きです。遠泳とか…結構ワイルドです。 ただ友人はきっとうきわでぷかぷかしてる方が好きなタイプです。 自分でも必死で探してはいるのですが、中々いいところが見つかりません。 お力をお貸しください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67590
noname#67590
回答No.4

三浦半島の油壺に海水浴場が三箇所あり、徒歩圏にホテル京急油壺観潮荘があり、日帰り入浴が可能です 荒井浜海水浴場、胴網海水浴場、横堀海水浴場 http://www.miura-info.ne.jp/recommend/nature/swim.html http://www.misakikanko.co.jp/aburatsubo/index.html 品川-御崎口 900円 京浜急行 御崎口-油壺 260円 京急バス

kanikani14
質問者

お礼

荒井浜海岸は日本の水浴場88選に選ばれているんですね。水がきれいとの記述をたくさんみかけました。 ただ何時から遊泳可能なのかが分かりませんでした。9時くらいかな…? 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

いっそ湘南海岸に行ってしまってはいかがですか。 新宿湘南ラインと横須賀線を乗り継いで、大宮-鎌倉間片道1380円、時間は1:30程度です。 鎌倉駅を降り、10分程度歩けば由比ガ浜、材木座海岸と続いていますし、磯もあります。 鎌倉から江ノ電に乗って、稲村ガ崎、七里が浜にも行けます。 あと湘南の海の家は凄くきれいですよ(高いですが・・) ちなみフリー切符というお得なやつもあります。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810 ビーチに日陰があるところいうならもう少し先、葉山の一色海岸があります。 葉山御用邸の横にあるビーチで松林が隣接していて、木陰があります。 ビーチは小さいですが、磯もあります。 逗子駅からバスで240円です。

kanikani14
質問者

補足

回答ありがとうございます。湘南って遠いイメージがあったんですが、思ったほど遠くはないんですね。 重ね重ね申し訳ないのですが、それぞれ近く(海からの徒歩圏)に日帰り温泉があるかどうかなんて分かりますでしょうか? 日差しのことまで考慮して下さってありがとうございます。一色海岸とてもきれいですね。日帰りではいれるお風呂(温泉)さえあればいうことなしなのですが…

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

ちょっとアシが出ますが白子海岸はどうですか。 2時間ちょっとで雄大な太平洋。 南浦和 6:05 → 西船橋 6:48 890円 西船橋 6:51 → 千葉 7:14 千葉駅 7:30 → 白子車庫 8:30 小湊鉄道バス 950円 バス時刻。お帰りは19時まで http://www.kominato.co.jp/bus/sirako.html 隣接する温泉は700円。できれば砂風呂も体験してみたいところです。 http://www.shirakoso.com/cgi-bin/shirakosoHP/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=3 現地の地図 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=505458.895&Y=127595.64&SCL=640 ビーチパラソルを借りた方がいいかもしれませんね。

kanikani14
質問者

お礼

砂風呂いいですね!もしも行くことになったら是非経験してみたいです。きもちよさそう! ビーチパラソルは現地で借りれますよね。海の家に普通おいてありますよね…1500円くらいでしょうか。 回答ありがとうございました!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.lococom.jp/ad/article/A12/01/04/6767/163981/ 稲毛海浜公園プールなら、隣接する人工海浜「いなげの浜」にも自由に出入りできるので、海水浴になります。 稲毛海岸へは東京駅経由で1時間42分で片道1050円です。 往復とプール代を入れると3000円をわずかにオーバーです。 日帰り温泉は、「湯快爽快 みはま店」です。 JR稲毛海岸駅【3番乗り場】からバスで、『運輸支局経由JR稲毛駅行き』 「団地東」バス停下車徒歩10分にあります。 http://www.yukaisoukai.com/mih/index.html http://www.yukaisoukai.com/mih/info/accsess/index.html

kanikani14
質問者

お礼

おおお近い…!ただ人工だと少し自然とのふれあいは少なくなっちゃいそうですね。 プールの方はスライダーとか造波とか色々あって魅力的でした。別の友人とのプール計画の方で提案してみたいと思ってます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 三重県の海水浴場について教えてください。

    8月の中旬あたりに伊勢・志摩の旅行に行きます。 まわりゃんせを使っていくんですが、やはりここまできたらかなり海も綺麗だと思うので泳ぎたいのですが、綺麗な海水浴場を教えてください。 綺麗といっても色々あると思うのですが、魚がいて、シュノーケリングできるところを教えてほしいです。 やはりなるだけ、自然が残るような海を教えてほしいです。 岩場があったり、今の時期だとキスとかカニですか?いると思うのですが、魚がいるところで泳ぎたいので教えてほしいです。 泊まるホテルは鳥羽市になるんですが、そこから近くても、遠くてもいいです。 あと電車かバスでの移動なので、この交通機関を使ってける海を教えてほしです。 あとついでなんですが、鳥羽市で美味しい食べ物屋さんはないでしょうか? ここにきたら食べた方がいいとか有名とかあれば教えてほしいです。 分からなければ、海水浴の事だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 海のきれいな海水浴場を教えてください!

    8月に友だちと海水浴に行くのですが、 東京から電車で日帰りで行ってこれる海水浴場を探しています。 どうせ行くのならきれいな海に入りたいなと思っています。 近場の神奈川辺りがいいのですが、江ノ島などはあまりきれいなイメージがない気がします。 熱海くらいまでなら電車で日帰りで行けるものでしょうか? オススメの海水浴場を教えていただきたいです!

  • 大阪から近場の海水浴場

    夏休みに家族で海水浴に行こうと思っています。 大阪から車で2~3時間ぐらいで、海が綺麗なところ。 出来れば、岩場などが近くにあって磯遊びが出来るところがあればもっといいんですが。 その近くのお勧めの宿も合わせて情報をお願いします。

  • 大阪から電車でお泊り海水浴(父と4歳子供の2人)

    4歳(幼稚園年中組)の男の子と父親で7月後半に1~2泊の海水浴を検討してます。 どこかオススメの海水浴場があれば教えてください。 条件 ・電車で行けるところ(電車降りてタクシーで近場ならOKです) ・大阪市内在住です ・危険の少ないところ(波が高くない、海が深くない) 以下は希望です。 ・遠浅の海 ・人が少ない(迷子にならない) ・宿泊先から海が近い 以上です。よろしくお願いします。

  • 東京都三鷹から電車、子連れの海水浴場(日帰り、一泊

    夏休みに海水浴に行きたいのですが、車を持っていません。 当方、小学低学年と年少の子供がおります。 日帰りまたは一泊で電車で行ける海水浴場でおすすめはありますか? 本当は海がきれいで、磯遊びもできそうな西伊豆などに行きたいのですが 子供には遠いし、電車&バスだと不便でしょうか? 多少、汚くても移動時間、距離も少なくて、駅から近い方 (バス便でなく、徒歩で行ける)が疲れなくてよいのでしょうか? また、レンタカーは割高ですかね?? よろしくお願い致します。

  • 海水浴場

    長野県から日帰りでバスで行ける泳げる海水浴場でお勧めな所はありますか? 近くの海の家で料理がおいしいとか近くのおススメスポット等の場所があったらついでに教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 熊本海水浴(日帰り温泉希望)

    熊本海水浴(日帰り温泉希望) 今週パールサンビーチ(樋合海水浴場)に、熊本市内から日帰りで海水浴に行く予定を立てています。 そこでお聞きしたいのですが、できれば(熊本市内への)帰路途中で温泉に入りたいと思っています。 こんなのあるよ~といったオススメ温泉を御存じないでしょうか?(´・ω・`) 家族風呂等種類ははどのようなものでも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします >>パールサンビーチ(樋合海水浴場) http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=43522cb3490059136

  • 海水浴 バスツアー

    長野県出発の、海水浴ツアーを知っている方 いらっしゃいませんか?? バスで海まで連れて行ってくれるツアーを探しています。 往復交通費+宿代・・・などのツアーもありましたら教えてください。 松本から出発だと、もっとありがたいです。 情報、よろしくお願いします。

  • 日帰りの海水浴

    子供連れ(4歳、5歳)で日帰り海水浴に行きます 逗子か鎌倉あたりと思ってますが、お勧めのビーチありますでしょうか? 電車で多摩地区から行きます また、海の家って結構高いですが割引チケットを入手できる方法ありませんでしょうか

  • クラゲを気にせず海水浴できる場所・京都から日帰り可能範囲で

    今週、海へ遊びに行きたいのですが、 くらげが多いので遊びにいけるかどうか迷っています。 ・クラゲよけのネット?などがあり、安心して泳げ、 ・できれば京都市内から日帰りができ、  (車はないのでバスや電車などの交通機関を利用します) (・できれば、シュノーケリングもできる) 場所をご存知であれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。