• ベストアンサー

バイトの面接の履歴書はネットでとってもOK?

私は明日人生初のバイトの面接をしに行くんですが、履歴書を買うのを忘れてしまって・・・ そこで質問なんですが、ネットでとってコピーした履歴書って使っても大丈夫なんでしょうか? もし大丈夫なら、オススメのサイトなど教えてくれると有難いですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • one--one
回答No.1

職種や勤務条件が分からないので一概には言えませんが、余白なども等分にとって、余計なもの(履歴書テンプレート提供元のロゴ等)が印刷されなければ大丈夫ではないかと思いますが。 ただ、ダウントードするタイプの履歴書だとA4サイズテンプレートしか見当たらないんですよね(–_–)  1) http://www.kyuujin.jp/support/dl.html 2)http://minjob.jp/?m=pc&a=page_k_pdf_non そこは気になるとこですが…でも、学生さんのバイトとかならA3の見開きタイプの書式と同じように、A4サイズの一面ずつに計2枚で印刷して記入もれなく書き込み、クリップやホチキスで左上を留めて三つ折りで封筒に入れればいいのではないかと思います。 正社員としての面接試験でスーツ着用、ではありませんよね? 気になるようなら近所のコンビにで買ってくるというテもありますよ。

saku2sb
質問者

お礼

ありがとうございます^^! 結局買ってきてしまいました^^;