• ベストアンサー

ふわふわめまい

今日AM10時から1時まで、息子のサッカー見学、なるべく日陰にいたが、 日光にも当たる・500mmお茶2本飲み、その後昼ごはん食べて、約40分後に ふわふわめまいで、椅子から倒れそうになる、ただ頭動かさずに、仕方なく車運転し帰宅。しんどいが何とか持ちこたえる。今は、首のコリと吐き気と耳が詰まった、感じです。頭の後ろ側が重く、安静してます。 これって、耳鼻科に行けばよいのでしょうか? 熱中症でしょうか? 脳の病気? アドバイスよろしくお願いします。

• ftaku
  • お礼率81% (39/48)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foredodo
回答No.2

わたしも似たような症状に悩まされています。 日中、車に乗っていたり、1時間以上日光を浴びるとひどい肩こりと吐き気に苦しみました。 時々、クビの付け根やコメカミの血管がドクドク脈打つこともあります。 何科に行っていいのかわからず、近場の総合病院に行って受付で相談したところ、内科に通され、偏頭痛と診断され、そのまま治療を受けました。 今ではだいぶ症状もやわらいでいます。 ftakuさんが偏頭痛かどうかはわかりませんが、とりあえず症状が似ているので内科に行って相談してみてはどうでしょう? そこでの診断に納得いかなければ、他の病院に相談してみれば大丈夫です。最近は自分に合う医師を探すため、何件か病院をはしごするのも珍しくありません。 参考になるかわかりませんが、いくつかリンクを載せておきますね。 http://zutsu.doctor-navi.com/ http://ningen-dock.shooti.jp/%E5%81%8F%E9%A0%AD%E7%97%9B/sitehead/http%3A%2F%2Fxn--0xq482gcrx.seesaa.net%2Farticle%2F43359648.html http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1404156 お子さんのためにも、はやめに治療を受けて体調を万全にしてあげてください。どうぞお大事に。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

高血圧が一番危ないですね。