• ベストアンサー

まだ好きな別れた彼と連絡をとってもいい?

YUSU77の回答

  • YUSU77
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.4

自分が納得することが一番大事だと思います。自分も元カノに未練がずっとあり、連絡をとっていました。正直に自分の気持ちを伝えたことで連絡が少なくなったけれども、もう駄目だと思ったけど、会おうって誘われるようになりました。自分の気持ちに中途半端にするべきではないと思います。

関連するQ&A

  • 忘れてた頃に。。連絡が来たのですが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5559307.html で質問して、その後もう連絡もぜず、なくって感じでした。 先週メールが来ました。 びっくりしました。 失礼な事をして、嫌な思いをさせてごめんなさいと。 話してないことがあり嫌われると思いそんな態度を取ってしまったと。 また会いたいとメールが来ました。 私も急に態度が変わって一体何があったのか?当初は気になってましたがもう会うこともないのでと思い気にもせず。でした。 ただ誰にでも秘密はあるし、1回会った位でそんな大層なって思いもありますが。。 で・・・メールが来てから1週間たちますが。。 また会った時に話をするとの事ですが。。 こういう場合は普通それなにり日程をなるべく早く組むと思うのですがまた連絡ないです。 私からする気はないですが。 何を考えるのか・・・ やっぱりおちょくり? 男性の気持ちとしていったこういう行動は何を意味しますか?? 宜しくお願いします。

  • 元カノからの連絡

    彼氏がいる元カノから1か月ぶりに電話がありました。 連絡は取っていませんでした。 今、お互い素ではなせる話せる友達みたいな感じです。 自分は好きとか、未練あるとかって態度はとってません。たぶん。。。 電話で別れた後の心境、今の彼氏のこととか話してます。 話してても自分と比べて話してきます。(深い意味はないと思います) 自分の名前→〇〇に似てると思うって言われても。。。って感じです笑 向こうが電話で、別れた後引きずっていて本当に付き合うと思っていなかった相手だそうです。 何回も言われます。聞いてないのに。 バツ一子持ちでいろいろとあるみたいです。 1年待とうかなって思っていてやっと気持ちが落ち着いたときだったので ちょっとなんで?って感じで考えてしまいます。 飯は食えるけど、寝れなくなってしまいました。 向こうも相当悩んでたんだと思います。 話を聞いて、幸せになってもらいたいのですが、正直心配です。おれが、、、とか考えちゃいます。 喧嘩もよくするみたいです。頑張りすぎじゃないかな?って思っちゃいました。 でも、なんだかんだ幸せかなって言ってます。幸せでいてほしいと思ってます。 それは嬉しかったです、 でも。矛盾しますが正直本音を伝えたいのですが、仕事で大変そうなのでいろいろ怖いし、どう伝えていいかわかりません。 うまく書けませんが、彼氏がいるのに連絡取り合ってない元彼に電話しますか?しかも1か月で、、 後は、自分の周りの環境、自分自身少なからず変わったと思います。 どう伝えればいいですか? お互い気を使わない相手です。お互い結構この人と結婚するって思ってました。 いろいろ遊びましたが、やっぱりこの人だなって思って1年待とうと決意しました。 待てばいいと思うのですが、 少し、心の隙間を埋めたいと思っちゃってるのでよくわからない質問ですが、お願いします。

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。

    (一方的に?)連絡を待っています。待つべきなのか、自分から連絡するか…どうすれば良いのか分かりません…。できるだけ多くの方からの意見を聞きたいです。長くなります。お願いします。 2ヶ月前、1年程付き合っていた彼氏と、2度目のお別れをしました。 1度目は彼から別れを切り出され、その後彼からの猛アタックを受け、承諾しまた付き合うことになりました。 今回は、以前別れた時の状況がその時の状況と重なってしまい、だんだん辛くなり耐えられなくなってしまい、半ばその辛さから"逃げ"たような形で私から別れを告げました。その時、私は彼を責めるような事を言ってしまいました。すると彼に、私が自分自身気づけていなかった悪かった所、心配をかけていた事などを言われました。その時、うまくいかなくなってしまったのは自分のせいでもあったのだと気づかされ、自分から別れを告げたにも関わらず、復縁を申し出てしまいました(;;) すると彼は「何を考えているんだ」と激怒。「今更そんな事を言うな。そんな事言われても今は無理」と言われました。 その後、もう一度ちゃんと話たいから時間を取ってほしい、と言っていたのですが、なかなか都合を付けて時間を取ってくれず、連絡が返ってこなくなる事もあったり、明らかに後回しにしている感がありました…。待っていましたが、それが「答え」なのだと解釈し、メールで、言いたかった事をまとめて送りました。すぐに「自分もどうすれば良いのか分からなかった。」と返事が来て、何通かやり取りをし、終わりました。 その後、私と彼の共通の友達に、私が「まだちょっと気にしてる」事を話すと、その友達が彼に、「私が気にしているらしい」とメールしてくれたらしく「お前はどうしたいの?」とすぐにメールが来ました。 私は、一応話は完結していたものだと思っていたので若干「?」だったのですが、正直に「まだ気持ちはある」と言いました。 彼から「今度会って話そう」と言われ、その日、彼の家に行きました。 会って、私は気持ちをきちんと伝えることができましたが、彼が言ったのは微妙で「今また付き合ってもうまくいくか分からないし、好きは好きだけど今はこのままで…」でした。そう言われたものの、体の関係を持ってしまいました;;二人で居た時、彼から嫌な印象は受けなかったし、むしろうまくいってた時みたいな感じでイチャついてはいました。その日から数日後に、私は二週間ほど海外に行く予定だったのですが、「ほんとに行っちゃうの?」とか寂しそうな発言もされました。 帰り際に「考えておいて!」と最後に言って別れました。その後すぐに私は海外へ行き、連絡は取らず、帰国してからも私からも彼からも連絡はありません。 私は気持ちを伝えたので、彼から何かしら連絡が来ると思っていたのですが(;;)1ヶ月経った今、何も音沙汰がないので、彼がどういう考えなのか、なんなのか全く理解できません。 体の関係を持ってしまったばかりに自分から連絡したらキープになってしまうような気がして、怖いです… そんな人ではないと思うのですが… 全部自分が答えを曖昧にさせたせいだという事は分かっています。。 それでも、何を考えてもまた復縁したい、という気持ちは強いし、彼の良い所ばかりを思い出して、辛いです。 連絡を待つべきか、自分からしてしまうべきか… どうすれば上手く事がうまく運ぶのか全く分かりません。 皆様の客観的なアドバイスをください↓↓ ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 家出しても連絡をくれなかった夫。怒ってるのか呆れてるのか。

    普段は本当に仲が良くラブラブな夫婦なのですが、激しい喧嘩をしてしまいました。 土曜日のことです。 共働きで週末に家事をしますが、どうしても私のほうが分量が多く、どんどんこなしているところに、自分の作業が終わった旦那に、そんなの後にしてメシにしろと言われた事でカチンとし、後にエスカレートして、私が彼を叩いてしまいました。 私の悪いところですが、エスカレートすると物にあたる傾向があり、つい叩いてしまったのです。 前にもあり、初めてではありません。 その後、叩いたことを責められ、じゃぁ私のことも叩けばと開きなおり、もう出て行く!と家を飛び出してしまいました。 夕方5時頃に出てから電話かメールをくれると思い待っていたのですが、一向に・・・。 帰りづらくなり、夜中の3時になってしまいましたが、寒さの限界になり帰りました。 旦那は起きていましたが、その後昨日も一言も口をきかず、今日に至っています。 今晩帰ったら、叩いたことを謝ろうと思っていますが、私の中では夜中まで帰ってこない妻を心配ではなかったのか、ということが引っかかっています。なぜ連絡をくれなかったのか・・・。 愛想つかされたのでしょうか。

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • 彼から急に連絡が来なくなりました。

    私は23歳の女性です。 仕事先で知り合った取引先の一つ年上の男性とメールするようになり、デートにも出かけました。 凄く積極的な人で、言葉では言ってないけれど態度では私の事を好きと言ってくれていました。 告白もすると。 その熱烈なアタックに、私も心惹かれていたのですが… ある時からプッツリと、連絡が来なくなりました。 仕事忙しい??大丈夫??のメール無視。 仕事落ち着いたら会いたいな、も無視。 毎日送っていたわけではなく、3,4日置いてから送ってはいたのですが… 先日、「なんで連絡が急に無くなったのかわからない。連絡が欲しい。」とメールしました。 それにも返信が無かったので、普段はしないんですが、思い切って電話しました。 プルル...プルル...ブッ、ツーツーツー。。。 ……切られた?? もう一度かけてみると、「電波のかからないところにあるか、電源が入っていないため、かかりません。」 これって、故意に切られて電源も切られたってことですよね?? その後のフォローももちろんありません。 私は彼に対して酷い事を言ったつもりはないし、したつもりもありません。 それまでのメールは普通にしていました。 何か酷い事をしてしまったのなら謝りたいのですが、連絡が取れないのでそれもできません。。。 仕事が忙しいなら忙しいで、そのように連絡をくれれば待つことだってできます。 こういう時、男の人ってどんなことを考えていますか?? また、私はどうすればいいでしょうか…もう彼とはダメでしょうか。。。 ちなみに私はこの前仕事を辞めたので、仕事場で会うことはできませんし、仕事仲間に彼とのことも言っていません。 私は彼の会社の担当では無かったので、私と彼が何か関係があると、仕事上何か不都合が生じるかな??と考えたからです。 なので、仕事仲間に彼のことについて聞くことはできません…

  • 彼と連絡がとれません

    付き合って2年の彼。いろんなことがありました。私から別れようといったこともありましたが、彼はどんなときも頑張るから一緒にいようと言ってくれていました。とても彼は私のことを大事にしてくれていたと思います。私も彼のことが大好きですが、素直になれず、また、最近は彼が私のことをあまり必要としなくなったのでは・・・と不安に思い、自分の気持ちとは裏腹に冷たくしたり、彼の気持ちを試すようなことをしていました。昨日、また不安がよぎり少し彼を困らせてしまったのですが、彼は私のことが必要と言ってくれました。今朝、彼からふつうにおはようとメールがきたのですが,午後から私が電話をしてもメールをしても返事がなくなり、ついに怒ったメールが。連発で電話したりメールされては困る、落ち着いてくれと。。 私もパニックになってしまい、別れる、とメールしてしまいました。その後も全然電話にも出てもらえず、私の大好きだったのに、一緒にいたかったのに。というメールの返信「おれもそうだったよ」以降、連絡がとれなくなってしまいました。その後、私は彼のことが大好きで一緒にいさせてほしい、一度きちんと話がしたい・・・と連絡してはいるのですが、一向に連絡がとれません。もうどうしていいのか・・・。昨日まで普通だったのに,彼は急に私のことが嫌いになったのでしょうか?それとも以前からの思いが爆発したのでしょうか? いずれにしても彼とやり直したいのです。あまりしつこく電話しても嫌われるだけかもしれないし、どうしたらいいのでしょう? 夜も眠れません。本当は彼のことが大好きなのに・・・。

  • 彼女から連絡がこない

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。(lineを送っても既読にならない) 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にlineかメールでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡をしないで彼女からの連絡を待つもしくは二度と連絡しないと言う選択肢もありますが皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。