• ベストアンサー

ビデオカメラの海外での利用

今日は。ビデオカメラに関する質問したいんだが、僕は日本でビデオカメラを買い、海外へ持っていくつもりだ。しかし、向こうはPAL放送システムなので日本で買ったビデオカメラは画面に映るだろうか。積極買ったビデオカメラはテレビに映らないのじゃないかという心配のでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

どこに国に、どれぐらいの期間行かれるのか不明ですが。 電源にも気をつけてくださいね、日本国内向けはバッテリーの充電器がAC100V専用です、 海外はAC200Vが多いのでアダプターが必要です。 家電量販店で○○国向けと分類されて売っています。 >向こうはPAL放送システム もし友人宅を訪問してその家のテレビがPAL方式専用品の場合はあきらめるしかないです。 自分で買うのならPAL/NTSC共用品を探して買ってください。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

どこの国にいかれるのか書いてありませんが、No.1の肩が書かれている通り、NTSC方式はアメリカ、日本、台湾、韓国、フィリピン、中南米諸国のみです。 海外ではNTSCと現地の方式が受信出来るマルチシステムのテレビを購入して下さい。

• riderfaiz
回答No.1

質問者さんのお国ではマルチシステムのテレビは売られていませんか? 私はタイにいますが、こちらで売っているテレビのほとんどはマルチ システム(PAL/NTSC自動切換え式)です。