• ベストアンサー

女性の皆さん、教えてください。これはどういう気持ちからの言葉なのでしょうか?

denitの回答

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

なぜ貴方から行動を起こさないのですか? 彼女の心境云々ではなく、貴方が彼女のことを気にしているんですよね? イコール好きってことでしょ? だったら、電話でも何でも、素直に貴方の気持ちを伝えればいい。 貴方の気持ちは相手に彼氏がいたら変わるのですか?抑えられるのですか? 告白して駄目なら諦めもつくでしょう。 自分から何も行動を起こさないで、うそか本当かわからない周りの 言葉を真に受けて、自分の中で結論だしてしまっていては何も 変わらないし、一歩も前へ進めないですよ。

zino0319
質問者

お礼

denit様 変に小芝居せずに「時期を見て自分の口できちんと伝えたかった」と堂々と気持ちをぶつけることにします。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわからない。

    こんばんは。 25歳男、会社員です。 恋愛経験が乏しく女性の気持ちを理解することが苦手です。 アドバイスをいただきたく質問させていただきました。  3か月ほど前に2人で初めて食事に行きました。 (前々から知っている方でお互いゆっくり話したいということで私が誘いました。) その時はとても楽しく夕方から終電までずっとお話をしていました。 また飲みましょうと誘うと「ぜひ、いつでも誘ってください」と社交辞令なのか快いお返事が返ってきました。  しばらくして世間話のようなメールを送ったところ私のメールが無視される形でメールが終わってしまいました。その約1か月後に仕事が忙しかったようでお詫びの言葉とともに私の最後のメールの疑問に対する答えもあるメールをいただきました。そのついでに食事に誘ったのですが、先約(信じられる内容でした)があるとのことで食事は成立しませんでした。  つい先日、女性の記念日があったのでお祝いをしようと思い、その日は空いているかとお聞きしました。すると、「その日は友人に祝ってもらうのでごめんなさい。記念日とか構わずにまた飲んでください」と返答があったので、当日は女性が好きなキャラクターを載せたメール送りお祝いを済ませたところ「ありがとうございます。とても嬉しいです。」と返事がありました。  ここで、質問なのですが ・女性は私に好意を感じているでしょうか。 ・女性は私のお誘いを待っているのでしょうか(恋愛感情に関係なく友達付き合いも含めて)。 ・女性には彼氏がいると思いますか。  この女性は人づきあいが多く誰に対しても同じようないい返事をしている可能性があり、 疑問文には必ず返事が来るのですがそれ以外だと返信が必ず来るわけではありません。 これらのことも気になり女性の気持ちが読みづらいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女性の気持ちって

    会社の子で「昔ずっといいなって思ってたんです。」ということを何度も言われその気もなかったのにだんだん気持ちが傾いていきました。 その子は彼氏がいます。同じ職場なので毎日顔を合わします。 携帯でメールが出来るようになったと言うのでメールを教えると 6ヶ月くらい週5回くらいはやり取りをしていました。 メールの中でもいろんな話をしだんだんその子が好きになってきました。 しかし、彼氏のいる子を本気で好きになり2人きりであったり どうしても自分には出来ませんでした。 それがとつぜんプツリとメールがこなくなりました。 もう1ヶ月以上メールしていません。 あんなに一方的に押され押されてメールしてきたのに いきなりこなくなると、こっちがつらいです。 好きな彼氏がいるのに、好きだったようなことをいい、 こっちの気持ちが近づいていることを知ったのか いきなり交流を止めるという心境はどうなんでしょう。 自分が思うに、1.(やばい!この人本気になってきた) 2.(私に気を向けることが出来たからもういいや) 3.(本気になりそうだからもうやめよう) くらいの理由なのかなと、勝手に想像しています。 今までを振り返ると、悪く言えば どうしてもしたたかな女としか(キープしとこう) としか取れません。 女性は昔好きだった人を彼氏がいるのに必要以上に かまってほしいものなのでしょうか? それはどういう心境なのでしょうか? 女性の方に聞きたいです。

  • 女性の気持ちがわからない^^;

    私は現在36歳になり、独身なんですが 愛や恋とかは、もういいかなって考えになり そういう見方で女性を見ていました。 7月末頃に出会った女性(26歳)がいましたがその方には 彼氏もおりなんとも思わない女性だったんです。 8月中頃までメールとかで他愛もない話しをしてましたが それからひと月ほどは一切連絡を取る事もなかった状態でした。 (マイミクなのでつぶやきなどは目にしてました) 9月中旬頃にメールが来てまた会話するようになりました。 毎日のように連絡をとるようになり、その子の彼氏の相談も稀に 聞く状態でした。 毎日連絡をとるようになったせいか、気になる存在にもなりましたし その女性の人柄もよくわかるようになりとても良い子だと思えるように なってきてました。 先日、その子が彼氏と別れるという決断をされた時とても守ってあげたい 存在だと気づきました。 自分で気づいたこの気持ちに久しぶりの動揺もあり、会った時に 告白してしまいました。タイミングや駆け引きも全くなく言ってしまい 恥ずかしそうにしている私に彼女はカワイイと冷やかしてくる始末^^; 返事をすぐもらうつもりはなくその旨も伝えていましたが その日の帰り別れ際、雰囲気もよく半ば無理やりキスしてしまいました。 その時、返事してないんだからダメだと笑いながら怒られました 別れたあと、メールで改めて謝ったんですが謝らなくていいよって 言ってくれています。 その後も普通にメールや電話もしています。 今後、ご飯や遊びに行く約束もしています。 私はあせる気持ちを抑えようと思ってはいるんですが 女性的にはどうなんでしょう?>< 彼氏と別れたばかりとか、もっと私の事を知ってからとか 時間をおくものなんでしょうか? こんな時男たるものどうするのか最善なのか未だ無知なので 困ってしまってます^^; 女性の気持ちがわかる男性または女性の方、ご意見ください。

  • 女性の気持ちを教えてほしいです。

    私は35歳の男性で、好きな女性ができて、どうしたらいいのか困っています。 気になる女性は22歳で、年が離れています。 -文章書くのが下手ですみません。-  彼女とは、2年前にマッサージ店で私が客として行ったときに知り合いました。 はじめは客として行っていたのですが、一昨年、免許更新時い誕生日が同じ月だったので一緒にいったのが始まりで時々、プライベートでも会います。 大体、2ヶ月に一回くらいですが。 その時は2人きりで会います。  連絡はお店で話すかメールをします。 連絡先は彼女から教えてくれました。 (メールは毎日ではないですが、頻繁にしています。 大体は私からのメールですが…。) 当時は彼氏が居てたんで、友達感覚でご飯とかに行っていました。 (彼氏は大丈夫なんって聞いたら、変な事してへんから大丈やよって言ってました。) そして、昨年の11月くらいに彼氏と別れたと彼女から話を聞いたんですが、それから好きって気持ちがどんどん強くなってます。 そのせいで、こんなん聞いたら嫌われるかもとか思ってしまい、今まで気軽に聞けた事がきけなくなっています。 (彼氏と別れる前でも気になってたけど、彼氏がいるからって思い友達みたいに話してました。) (今回の前にも一度別れて元に戻ったんですが…別れたって話を聞いてて、それから元に戻ったって話をしてくれたときに彼女はごめんねって言われたんです。そのごめんねの言葉もすごく気になってました。) ちなみに今はフリーです。 去年のクリスマスは日にちはずれましたが、一緒にお祝いしました。 誕生日も年末なんで、一緒にですが。 (クリスマスは彼女の妹が誕生日でお祝いしています。妹は小学生です。) プレゼントのネックレスは頻繁につけてくれてます。 最近、バイトでスナックに行っててすごく不安です。 彼女はスナックやからお客はお客やでって言ってますが… その関係でバレンタインも仕事で何もなかったです。 (チョコはもらいましたが、たぶん義理チョコ?かも) なんか僕が不安になるような話があるとなんかフォロー的な話をしてきます。 例えば彼女が同窓会でのみに行くかくんよって話してて、飲むから車で帰られへんけど、迎えに来てもらうねん。 って聞かされて、えっ誰に?って思うんやけど聞きたいけど聞けない空気が漂うと、あっ迎えにくるんて友達の彼氏やから大丈夫。友達と一緒に送ってもらうねとかね…。 彼女の性格は結構まじめで、少し人見知りします。 たぶん、私の気持ちを分かってるかなって思います。 そして、告白して付き合いたいけど自分に自身がなくてできてません。 たぶん、分かりにくいと思うんですが、彼女は私に少しでも好きって気持ちがあると思いますか? 年齢差って重要ですか? (すごい年齢が離れているからひかれるかもって思います。) あと彼女は私に○○っちってかわいいねって言うけど、女性が年上の男性にかわいいって言うのはどんな気持ちがあるんかな?って思います。 恋愛べたで不安なんですが、3月にご飯に行くんでその時に告白したいと思ってるんで、なにかアドバイスをしてもらいたいです。 何もせんままやったら先に進めないんで、今度は本気で告白をしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがわかりません。。。

    私、26歳の会社員です。 下記の様な女性の気持ちを教えてください。 私と彼女の関係ですが、中学生、高校が同じでした。 当時は年に数回、友人複数と遊んだりする仲でしたが 最近になり、ほぼ毎日、連絡を取り合うようになりました。 メールの8割は彼女から送られてきます。(1日3通程度) 今では月に1度位のペースで会うようになり 二人でご飯、夜景スポット、温泉、紅葉を見に行ったり、 先月にはディズニーランドまで行きました。 しかし彼女には付き合って8年になる彼氏がいます。 彼女は彼氏のことについては、詳しくは教えてくれませんでしたが 友人曰く、3年位前から上手くいっていない様なことを言っていました。 趣味の話や、共通の話題は盛り上がるのですが、 彼に関することについては口が重いようです。 デートの時は一緒に手を繋いで、帰り際は車から降りてハグまでします。 デートの後は、電話かメールで一日の思い出を振り返り その時の、彼女は「ハグが短い」「抱いて」「奪って」「結婚して」と笑いながら冗談ぽく話します。 その逆のことも冗談ぽく話す時もあります。 こんな彼女ですが、僕は彼女にとって たんなる遊び友達でしょうか?  (彼との間にできた心の隙間をうめてるだけ?) 私は彼女と、連絡を取ったり、会うととても楽しく 彼女もそのように言ってくれていますが 今の状態は良くないように思います。 (1年位続いてます) 女性から見た今の彼女の心理を教えてください。 彼女いない歴=年齢のため、どう対応してよいか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?

  • 女性の気持ちって・・・訳分かりません・・・

    会えば挨拶する程度の仲の女性の友人がいます。お互いの携帯の番号、アドレスも知りません。 しかし先日、彼女が僕たちの共通の友人から僕のアドレスを教えてもらってメールをくれました。 それで、その日は4,5回メールを交換し合って終わりました。 次の日は自分からメールを送ったんですが返事が来ませんでした。 2,3日して会ったら返せなくてゴメンネと言ってくれました。 この女性が何を考えてるのかサッパリです。 しかもその女性は彼氏がいるんです。 僕に少し気があるのかな??って思った自分が恥ずかしいです・・・ 穴があったら入りたい・・・・

  • 女性の気持ち

    はじめまして 女性の方にぜひご意見をいただきたいのでよろしくお願いします。 友人の彼女として1年前に紹介された女性がいて、友達として相談にのったりしていました。 そんな彼女が1週間程前に友人と別れて、その日も話を聞いてました。 同棲していた彼女は行く場所もなく1日だけうちに泊めました。 泊めたといってもメゾネットの2DKなので彼女は2階で寝て僕は1階で寝ていたので何も無かったわけですが その後は、実家で生活しているようですが、あまりに繊細なのか不安定なのでかなり心配でちょくちょく連絡してました。 そんな感じで、心配し過ぎてなのか彼女を守ってあげたいと思う気持ちが出来てしまい 彼女を好きになってしまいました。 でも、僕は外見は太ってるしとても良い性格とも言えない男です。 でも、好きになった事で彼女を思う気持ちが強くなり辛い日々になり ちょっとした会話の流れで彼女に気持ちを伝えました。 言わないのも辛かったし、一方的に好きなだけでふられて終わって友人と言うポジションでこれからもやっていけると思っていたのですが 翌日から、メールも電話も完全に出てもらえなくなりました。 そんなにひどい事だったのでしょうか? 女性としてどう思われますか?

  • 大人の女性「誕生日嬉しくない」の言葉への返し方は?

    少し前に、彼氏の母親の誕生日でした。 いつもお世話になっているし 記念日など気にする方だったので、 機会があったのでお祝いメールを送りました。 (あまり祝われたくないと気にする人もいると思ったので、 友人の誕生日メールよりも落ち着いたデコメールで。 ですが、やはり「嬉しくない」と返信が来てしまいました。 このような大人の女性の誕生日を祝って この様な言葉を返された時なんと返せばいいのでしょうか? また、経験がある方はどのように反応しましたか? (私の中では、彼氏の母親は 上手く表現できないのですが 楽しく、活き活きとしている感じで 自分の母親もそのようにしてくれたらいいなと時々思うこともあります 人生を謳歌している ような。 出来れば早めの回答お願い致します。