• ベストアンサー

itunes、XPサービスパック1でもダウンロードできる最新バージョンは?

パソコンをリカバリしたため、iTunesを再インストールしようとすると、最新版が7,7でXPであればサービスパック2でないとできないようです。サービスパック1でもインストールできるバージョンを探しています。どうかよろしくご指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
回答No.4

ANo1です >サービスパック2のインストールにかかる費用(1000円ちょっとでしたっけ?)をかけるのも惜しいのです。 ANo1の参考URL見てくださいね タダでっせ!

lobelia75
質問者

お礼

す、すみません!!!再度見直すと、無償ダウンロードとありました!(恥!!)CDが必要な場合が有償という意味だったのかしら・・・ お騒がせしました。本当に申し訳ありません。。。。。。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.3

そもそもはiTunesをインストールするより先にSP2にアップデートするべきです(SP1は既にサポート終了しています)。 また、iTunesの過去バージョンはダウンロードできません。

lobelia75
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが先ほど過去バージョンの7,6でもダウンロードはできたんですよ。 ただ、このバージョンもSP2以上しかダメでしたが・・・ それでSP1対応バージョンはどこまで遡ればいいのやら、と思って質問させていただいたのですが、結果、SP2ダウンロード有償というのは私の早とちりということがわかりました・・・ だったらSP2をダウンロードすれば解決です。お恥ずかしい限りです。 本当にお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

SP1のままですか。どうしてですかね・・。 どのバージョンがSP1対応か分からないですが、次から旧バージョンはDLできると思います。 http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html#id_7f9aa6c8

lobelia75
質問者

お礼

機会を持たないまま買い替えの時期に来てしまったとでも申しましょうか・・・ ありがとうございます。ご紹介のサイトからダウンロードするつもりなのですが、どのバージョンがSP1対応なのか迷っての質問でした。

回答No.1

WindowsXPのServicePack2にした方がよいですよ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=fh;JA;windowsxpsp2 ServicePack3より安定しています

lobelia75
質問者

お礼

ありがとうございます。もうすぐ新しいパソコンを買いますので、サービスパック2のインストールにかかる費用(1000円ちょっとでしたっけ?)をかけるのも惜しいのです。すみません。今だけ必要なiTunesをダウンロードしたかったものですから・・・