• 締切済み

サイトの広告費について

サイトの広告費について質問ですが、 一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトは広告費に年どのくらいかけているのでしょうか。

みんなの回答

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

いろいろ 広告費かければアクセス必ず上がるって言う物じゃありませんしね それにPV増えれば必ず売れるって言うわけでもない PVより売り上げ見て費用対効果から考えているでしょうね

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

そういうのは普通公表しないので判らないと思います。仮にそういうデータがあっても「うちはこれだけ使った」というだけであって、それが一般的な数値と考えていいわけではないと思います。 ネットショップの場合、PVが売上に直結するとも言い切れませんし、販売単価や数量、利益率によってどの程度まで広告費をかけられるかもまったく違ってきます。 またメーカー系サイトなどの場合は、テレビや新聞・雑誌の広告なども出しますから、必ずしもサイトへの誘導広告と限っているわけではありませんので切り分けは難しいでしょう。

関連するQ&A

  • サイトのバナー広告収入について

    サイトのバナー広告収入について質問ですが、 一般に月間500万PV数、1000万PV数、2000万PV数、3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのバナー広告収入は年どのくらいになるのでしょうか。

  • サイトの広告価値

    サイトの広告価値 月間PVが100万のサイトで広告を募集した場合 サイト全体でおよそどれくらいの売上が見込めるのでしょうか? ユーザーは、ほぼ100%ある業界(健全な業界です。)法人(法人に勤める方)です。 類似サイトの売上や同規模の不特定ユーザーのサイトなど 参考にできるものであれば、どんどん教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広告収入について教えて下さい。

    ネット上で色々調べてみたのですが、私の知識不足もありよく理解できません。 例えば自分でネットワークサービスを始めて、会員を囲えるようなサイトを作ったとします。 有料会員などにして料金を取ってもいいのですが、 そのサイトに広告を張って広告収入でサイトを運営出来ればと考えています。 そこでバナー広告、アフィリエイト広告etc色々な広告がありますが、相場というものがはっきり分かりません。 会員数は1万、10万、50万、100万人を想定して収支計算をしたいと思っています。 当然、PV数によって広告料金が変わってくると思いますが、 1万人で45万PV、10万人で450万PV、50万人で2250万PV、100万人で4500万PVとして ネット広告の相場を教えて頂きたいと思います。 説明不足の点が多いと思いますが、宜しくお願いします。

  • 約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。

    約10万人のユーザをもつサイトを運営しています。 ここで広告収入を得るビジネスモデルが成立するものなのか検討中です。 月間のPVが約100万PVくらいあるのですが、たとえばバナー広告などを 貼って広告主から掲載料をいただくようなモデルを検討したとき、どれくらい の収益が得られるものなのでしょうか。 どなたか教えていただければありがたいです。

  • サイトのサーバー運用費について

    サイトのサーバー運用費、サーバーレンタル費用について質問ですが、 月間3000万PV数、4000万PV数、5000万PV数ぐらいのサイトのサーバーをレンタルサーバー会社より借り、サーバー運用代行もレンタルサーバー会社に行ってもらった場合の費用はどれくらいかかるのでしょうか。

  • サイト掲載の広告費

    あるサイトを運営しています。 ある会社(この会社は知っているので、信用的不安はありません。) から、トップページ上部に広告を貼らせてくれないかと 依頼がありました。 当然広告費は発生することは、互いに承知ですが、一般的に広告費の相場ってあるのでしょうか? もちろん一定のラインであとは、交渉事だとは思いますが。 私のサイトは、 1日平均1万PVくらい 広告依頼会社の事業と、私のサイトの内容は似ている です。教えて下さい。よろしくお願いします。 さらに条件があった方が分かり易い場合、補足します。

  • 月間1000万PV以上のサイトにはる広告の選び方

    月間1000万PV以上の心理学系のホームページを友人がやっているのですが 現在広告を何も貼っておらずすごくもったいないな、と思っています。 このサイトに広告を貼りたいのですがGoogleAdSenseとかa8.netやvaluecommerceといったアフィリエイトに参加するなどいろいろ方法があると思います。 その中で一番いい方法ってなんだと思いますか? ケースバイケースだとは思いますがみなさんの案を教えてください。 一番いいのはどこかの企業の広告を月額いくらでのせてもらうことだと思うのですが・・・ 残念ながら企業に営業できるツテがないので なかなかみつからなそうです。 よろしくお願いします。

  • Webサイトの広告について

    Webサイトの純広告(google adなどのクリック保障型ではない通常の広告)の料金について質問です。 世の中にはいろいろなサイトがあり、広告モデルで運営しているサイトがありますが、純広告の価格部分で疑問があります。 サイトで出稿料金を記載しているサイトや、お付き合いのある会社様からの資料を確認したところ、Webサイトのバナー出稿価格は、右カラムのレクタングルバナーなど、CTRが見込める良い位置のバナーで、CPMが500~1500円くらいになっていました。 大まかに1週間掲載で想定インプレッションが30~100万表示、30~80万円くらいの料金設定です。 そこでふと気になったのですが、mixiやyahooなどの超級のPVを誇るサイトでは、なぜか広告料が単純に倍々になっていっていないようなのです。 mixiを例にすると、下記サイトのデータを参照すれば http://markezine.jp/article/detail/7264 月のPVはPCだけで42.5億となります。右カラムのレクタングルなどは、ほぼ全部のページに表示されているため、他サイトと同じCPM(仮で500円)で計算すると、 42.5億×0.5=21.25億円 となり、PCのレクタングルがスケジュールの空きなく、定価で埋まれば、それだけで20億強の広告売上が立つ計算になります。 レクタングル以外にもバナースペースはある上、PC以上にPVのあるモバイル、さらには特別な企画広告の売上等があることを考えると、この数倍は売り上げがあると思えます。 ですが、実際には広告売上がPC、モバイル含めて27.42億円となっており、到底及ぶ数字ではありません。 これは、どのような理由によるものなのでしょうか?私なりに仮説は立てたのですが、どれもしっくり着ませんでした。 ・一般的にCPMは位置によって固定されるものでなく、PVが上がれば上がるほど下がっていくものである=PVが二倍になっても出稿料が2倍になるわけではない ・出稿料が高くなりすぎて出稿できる会社が少なく、実は広告スペースには空きがある/非常に低いCPMで売っている ・実は純広告も表示保障ではなく、クリック保障型の売り方をしており、SNSサイトはCTRがびっくりするほど低く、結果あまり売上が立っていない どなたか理由をご存知の方、知らなくてもご意見などございましたら、回答をお願いいたします。

  • Webサイトの広告について

    運営しているwebサイトに広告主を募集して掲載したいのですが、料金をどの程度取ったらよいのか、適当な金額がわかりません。 PV数で何となくの目安は分かるのですが、地域性・掲載方法などが少し特徴的なため判断が難しいです。 こういった相談は広告代理店等で無料でやってくれたりするのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 携帯サイトをもっていて広告を掲載してくれと頼まれた

    現在1日TOPだけで約200PVの弱小サイトを運営しています。(パチンコ&パチスロのサイトです) 先日1通のメールがある広告会社からきました。 内容はあなたのサイトがすばらしいので広告を掲載してくれとのことです。(パチンコの攻略会社からです) ここで質問なんですが1日約200PVしかないサイトになぜこのようなメールを送ってきたのか?、そして簡単なメールのやり取りで広告会社と契約は結べるのか?ということです。 あとこういった広告会社からくるメールで注意する点などありますか? 具体的な相場も教えていただけると助かります。 だれか詳しい方がいたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう