• ベストアンサー

幼SDについて

sak10の回答

• ベストアンサー
  • sak10
回答No.1

幼SDでも、自立加工をせず立たせることは出来ます。 我が家にも二体おりますが、テンションゴムが緩くなっていたりボディの重心が不安定(ヒール靴だったり、関節が変な方向へ向いていたり)では立たないかもしれませんが、そうでなければ立てないと言うことはありません。 正規の手段ではありませんが、内部に針金(100均製で十分です)を入れることで自立やポージングの補助をなさっている方もいらっしゃいます。 バランスさえ上手く取れれば十分に自立しますので、大丈夫だと思います。 また里帰りのことですが、ワンオフやオーナー登録をしているモデルを除けば、私が里帰りをさせたスタンダードの子も特に所持者の照合をしている風はありませんでした。イベント会場での販売はポイントを付けていない為、誰が何を購入したかは正直なところ特定不可能と感じています。 ヘッドを外しボディだけの里帰りも十分可能ですので、ボークスの意向に反していることを承知で申し上げれば、オークションで譲って頂いたドールでも上記に挙げた特殊なモデル以外は比較的問題ないのではないでしょうか。

roku_bird
質問者

お礼

かゆいところに手が届く回答ありがとうございました! 知りたいことは全部教えていただけましたのでひとまず安心しました。実をいうとわたしも以前、ゆずっていただいたSDを里帰りに出したことがあるのですが、サイトにいろいろ表示が出ていたので、その後チェックが厳しくなったのかと思ったんです。 お互い今後もよいSDライフをおくれますように(^ ^)。