• ベストアンサー

[質問]関西でプロポーズに適する場所

Gao0119の回答

  • Gao0119
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.3

関西といえるかどうかわかりませんが、 福井の三方五湖に恋人の聖地というところがありますよ。 一応URLを http://www.mikatagoko.com/seichi/seichi1.html

noname#79514
質問者

補足

遠すぎます。すいません。 自動車はなしでお願いします。

関連するQ&A

  • プロポーズの場所

    紹介所からの紹介で知りあった女性と交際中です。ほぼゴールが近づいておりプロポーズを考えております。 仲人様は「今どきの子はロマンチックにあこがれるから、普通の場所じゃダメ。場所も服装も気を使わなきゃダメよ」と言って来ました。 確かにそう思いますが、普段自分が行った事もないような知らない場所よりも何度か行った事のある場所がいいかなと思っています。でも定番な場所ばかりで、それほどオシャレなシチュエーションは知りません。 雑誌等でオシャレそうな場所を探して行く方がイイでしょうか?それとも気持ちがこもっていれば場所は問題ないでしょうか? あと、関西圏(大阪、京都、滋賀、神戸etc)でお勧めな場所ご存じでしたら教えて下さい。

  • 関西 夕日がきれいな場所でプロポーズ

    大阪発で日帰りドライブをしたいと思っています。またその際、現在交際している彼女に夕日のきれいな場所でプロポーズをと考えているのですが、どこかオススメの場所はありますでしょうか。夕日だけでなく、観光もできると嬉しいです。(観光した後、最後に・・・という感じでいきたいです) できればモデルコースなんかもいただけると、参考になりますのでよろしくお願いいたします。

  • プロポーズの場所はどこでしたか?

    プロポーズの場所はどこでしたか? みなさんどんなところでするのでしょうか?

  • プロポーズの場所!!

    こんにちは! 現在、結婚を考えている彼女がいます!最近、二人で会っているときも結婚後の仕事の話や住む場所等の話をするようになってます! そこで、質問なのですが、プロポーズのシチュエーションですが、みなさんはこんな場所でこんな言葉で言われたら嬉しいなって思いますか? あと、プレゼントとかも用意しておいた方がいいでしょうか? 予定としては、来月一緒に北海道に行くのですが、その時に北海道の雄大な大地を眺めならがプロポーズする予定です! よろしくお願いします!!

  • おススメのプロポーズの場所

    いつもお世話になります。 現在付き合っている彼女と近い将来結婚する予定です。 既に二人で選んだ婚約指輪も買ってあり、後は私から 彼女にプロポーズを行うところです。 プロポーズの時に伝えようと思っている言葉は決まって いるのですが、どのような場所でプロポーズを行うか 悩んでいます。 彼女は雰囲気を大事にし、かつあまり人が多い場所は 好きではありません。 なので、景色等がよく、人通りが少ない場所が理想的です。 ホテル等の一室で、ということも十分に考えています。 なお、二人とも現住所は京都なので、東京等の遠方の地は 難しいです。 ・雰囲気が良い ・人が少ない ・京都からそれほど遠くない ・ホテル等であれば一泊二日も可能 このような条件を満たすようなおススメの場所をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズの場所で悩んでいます。

    彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 理想としては北海道によくある草原?のような見渡しのきく景色のいいところを考えています。 ただ互いの仕事の関係上、土日休みや3連休をとるのが難しい状況なので遠出もなかなかです。。 6/29(月)が誕生日なので、その日出発・その日に言うってことになりそうです。 私は関西に住んでいるのですがどこか1泊2日くらいとかでもお勧めの場所はないでしょうか? もしくは景色にこだわらず皆さんのお勧めも教えていただけたら幸いです。。 よろしくお願いします!!

  • プロポーズの場所はどんなところでしたか? 私は先

    プロポーズの場所はどんなところでしたか? 私は先日、夕方の成田空港の搭乗口でプロポーズされました。 遠距離が長かったため、会える嬉しさも別々の所へ帰るさみしさも感じた場所でした。 み なさんは、どんなところでプロポーズされましたか?しましたか?

  • プロポーズする場所迷ってます

    今週末プロポーズをしようと思っているのですが、彼女の好きな神戸でプロポーズしたいと思っています。 場所もベタベタですが、夜景の見える場所が良いと考えていて、以下3ヶ所のどこかで迷っております。 また敷地内のこの場所というのもあれば教えていただきたいです。 1.摩耶山・掬星台   駐車場から遠いのと夜道が暗いとの情報なので、どうかなと・・・   路上駐車もしたくないです。 2.ヴィーナスブリッジ   3と比べてると人が多いのかなと・・・ 3.六甲ガーデンテラス   敷地内でも場所によっては人がいなさそうなところもあるのでしょうか? ※ちょうどホワイトデーなので人が多いかなと予想してますが、なるべく人がいなさそうなところがうれしいです。 是非、ご意見いただき参考にさせてもらえればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りた

    プロポーズの場所と言葉を教えてください。あなた様が選んだ場所など知りたいです

  • 新宿でプロポーズの場所

    新宿で彼女にプロポーズをする予定ですが、どこか良い場所はありませんか? 僕の誕生日に彼女が新宿で食事に連れてってくれるらしいのですが、 その帰りプロポーズしたいと思います。 ちょっと調べたら、新宿中央公園があったのですが、夜の新宿中央公園は どんな感じなのでしょうか?プロポーズする良い場所はありますか? (治安が心配なのですが、どんな感じですか?) また、新宿中央公園以外で良い場所があれば教えて下さい。