• 締切済み

movieが…

こんにちは、お願いします。 初歩の初歩の質問になるかと思いますが教えてください。 OSはWinMeを使用しています。 HPを開いた時にmovieになっている画像が再生されずに □に赤青緑のマークになってしまうものがあります。 会社のWin2000などのいくつかのPCでも同じ現象でした。 何か設定が原因かとサポートに問い合わせもしてみたのですが「こちらでも表示されないので、HPのアップロードが原因」との答えだったので諦めていたのですが、 ある人のPCでは表示されているというのです。 そのPCの機種やOS等は分からないのですが(すみません)MacならOK、IE以外ならOKというようなこともありえるのでしょうか? また、その他に考えられる原因や設定の確認方法があるようでしたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• toyozo
回答No.3

私も自分のPCだけ、ある種のFlashが表示されないという悩みがあり試行錯誤した経験があります。 私の場合、セキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ)のファイアーウォールのActiveXコントロールセキュリティの設定を「なし:ActiveXコントロールを許可します」にしたら直りました。 該当ページを見る前に、IEの一時ファイルを削除しておきましょう。

• gamasan
回答No.2

と言うか FLASHのプラグインが入ってないのでは ないでしょうか? FLASHを置いているページには表示されない場合 こちらからDLしてください等とバナーが貼ってあると 思います。会社のPCは本来の作業でネットを見るように 考えてない場合 必要ないものなので 入ってないのでしょう どこにでも張っていますが ↓からDLしてみてください

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese
moonhare
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 FLASHのプラグインは表示させたPCすべてに参考にしていただいた場所からDLしてあるんです。FLASHが関係しているのかどうかはわからなかったのですが、もしや?不具合?と思ったので再DLもしてみました。 他に必要なものがあるのかとHPも隅々探してみたのですが他にバナーも見つからなくて・・・ 実際に動画を見ることができたとするPCで現在もみられるのかを確認したほうが先決なのかもしれないですね。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

たぶんFlashのことですね。 それ以外のサイトを開き、IEのツールのインターネットオプションを開く。 インターネット一時ファイルを削除する。で、うまくいくかもしれません。

moonhare
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 インターネット一時ファイルの削除を試みてみたのですが、表示されないようです・・・