toyozoのプロフィール

@toyozo toyozo
ありがとう数157
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2006/02/04
  • 離婚の危機か?

    当方45歳、妻37歳、この夏、妻の勧めで健康診断を受けました。 その結果の件で病院から何度も連絡をほしいと言って来ていますが、 それをそのままにしている私は対して、口を利かなくなりました。 私は自営業の為、病院の指定の日程では仕事の関係上、どうしてもいけず、その旨を妻に、電話があった際伝えて欲しいといっても「私は知らない、関係ない、自分で言って」といってしてくれません。病院には検査の際、結果は電話で家族に伝えても構わないといっていましたし、今では、病院に対しても不信感で一杯です。もし、妻が私の健康を思っているのでしたら、関係ないことではないはずです。むしろ、妻は積極的に結果をしるようにすべきだと思いますが、上記の発言にあるように、電話がかかってくる自体がうざったいので、私に電話をしろという態度にも私も腹をたて、口を利かなくなって2週間になります。子供が2人(小3、小一)いる為、離婚は考えていないのですが、、この先、どうなることやら、、、みなさんのお知恵をお貸しください。家に帰るのが、息が詰まりそうです。ちなみに子供たちとはよく話をしているので、子供たちがいるといいのですが、子供たちが寝ると、お互い、別々に部屋で過ごしています。ちなみに当方は至って健康であり、じつは重病だからすぐに病院へいけ、とか病院、病気に関しての回答は結構です。ことの起こりは病院の件ですが、口を利かずに2週間と、私に思うところの妻のわがままについての回答がほしいです。10年、夫婦をしていれば、2週間くらい、口を利かないくらい普通のことですか?

  • movieが…

    こんにちは、お願いします。 初歩の初歩の質問になるかと思いますが教えてください。 OSはWinMeを使用しています。 HPを開いた時にmovieになっている画像が再生されずに □に赤青緑のマークになってしまうものがあります。 会社のWin2000などのいくつかのPCでも同じ現象でした。 何か設定が原因かとサポートに問い合わせもしてみたのですが「こちらでも表示されないので、HPのアップロードが原因」との答えだったので諦めていたのですが、 ある人のPCでは表示されているというのです。 そのPCの機種やOS等は分からないのですが(すみません)MacならOK、IE以外ならOKというようなこともありえるのでしょうか? また、その他に考えられる原因や設定の確認方法があるようでしたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。