• ベストアンサー

往復割引と途中下車について

8月の平日に新幹線を使って品川から高松(香川)に行こうと思っています。 601km以上なので往復割引が適用されるはずですが、運賃はいくらぐらいになるのでしょうか? また、帰りに大阪で予定があるので途中下車したいのですが、上記の乗車券適用できるのでしょうか? また、大阪の用事は2日間あるので帰りの1日目が高松から新大阪、3日目が新大阪から都内というのは可能なのか分からず困っています。 上記のパターンの場合で一番安く済むのは往復乗車券だと思っているのですが、どうなんでしょうか?(18切符は除いてですが) お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.2

まず、有効期間は10日ぐらいあるので、その日程では問題ありません。 #1さんの乗車券以外は、 行き=のぞみ(品川ー岡山指定席)6670円、岡山ー高松快速指定510円の合計7180円 帰り=高松ー岡山快速指定510円(自由席なら0円上記も同じ)岡山ー新大阪新幹線自由席2410円 新大阪ー品川(のぞみ指定)5460円です。

worihp
質問者

お礼

有効期間は10日もあるんですね。 もっと短いと思っていました。 後、詳細な金額を出していただいてありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

• TANIKI
回答No.3

高松だと寝台特急サンライズ瀬戸があります のびのび座席なら新幹線より安いです 東京22時発車です お帰り新幹線で新大阪に立ち寄るのであれば金曜は地下鉄バス乗り放題600円の日です 普段は850円ですが・・・・ ケチるのであればかえりの新幹線は姫路か西明石で下車すれば新幹線の特急券代が助かります 姫路からでも新快速なら1時間で大阪です かえりも大阪からサンライズに乗車すれば安く東京に帰られます 乗車券は東京-高松 往復を 特急券は途中下車できませんので乗る区間をお求めください

worihp
質問者

お礼

夜行は難しいかもしれませんが、帰りの新幹線の距離を短くするのはなかなかいい案です。 帰りは時間に余裕があるのでその手段がベストかもしれません。 情報ありがとうございます。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  品川~高松は片道600km以上ありますので、往復割引乗車券になりますね。片道運賃11,010円の1割引で9,900円になります。(往復19,800円)  もちろん、この乗車券で途中下車できますので帰りに新大阪で途中下車されても構いませんよ。

worihp
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 途中下車は適用されるんですね。ありがとうございます