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エンジンをキック1発で始動させたい 再質問です
ごらん頂きありがとうございます。 前回質問をして回答をいただきました。 回答の指導を頭においてキックしましたがあえなく挫折です。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4187549.html バイクは好調なんです。 知人は事も無げにキック1発でエンジンをかけます。 知人に聞くと「勘」とか「コツ」とか・・・ キックアームを踏み込んでいる1秒足らずの間にクランクの重さを感じてアクセルを微妙に調整しているかも知れないといっています。 エンジンが完全に冷えている時、温まっている時、オーバーヒート気味の時と全部感覚が違うそうです。 今一度コツと言うのを教えていただけるでしょうか。 お願いします。 知人は「若い方はこんなクズ鉄寸前のバイクなんか乗らなくて良いからその1300ccを大切に乗れば良い」と言います。 まるで『若造にはこのバイクは100年早いぜ』と言ってるような(考えすぎかも)。 長文ですが。 知人は「乗って良いよ」といってくれました。 エンジンを止めない様に慎重に近所を一周。 今乗っているバイクの半分の排気量を考慮しても ・遅い 1300ccと比較するのは酷だけど本当に遅い。 ・ブレーキが貧弱(効かない) 壊れているかと思った。 ・曲がらない 意識してコーナーに進入しないと曲がれない。 ・ひどい振動 今の大型Vツインがマッサージチェアの振動としたらW3は削岩機の振動 ・うるさい メカのガチャガチャ音とマフラーの音 ・臭い オイルやガソリンの臭いがする。 とても乗る気になれない。 知人は天気が良いので気をつけて海岸線を走ったら言うのでそのままショートツーリング。 海岸線を走っているうちに気づいたのですが笑ってるんです。 なんでこんなどうしようもないバイクに乗っているのに楽しいのだろう? 信号待ちでは隣に止まった営業車のおじさんに「懐かしいバイクだね、良いバイクだね」って声を掛けてくれました。 1300ccの今のバイクじゃ無い体験です。 ヤバイです。W3にはまりそうです。 なんとしてもW3を「キック1発」で決めたいので(2回以上のキックは悔しいのだめ)ご教授ください。
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