• 締切済み

動画ファイルの関連付け

動画ファイルの関連付け 教えて下さい。 今までHPで動画リンクをクイックすると動画プライヤー 「GOM PLAYER」で再生がすぐに「保存」または「開く」の 選択ダウンロード画面が出たのですが 新しくiTunesとQuickTimeがインストールされ 新たしいウインドが開きその中で「QuickTime」で 再生されてしまうんです。 それを元のプレイヤーに戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか? QuickTimeはを残しておきたいのです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

動画ファイル右クリック「プロパティ」「変更」で表示欄のプログラムか「参照」で表示したプログラムからプログラムの関連付けはできませんか? 「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れておく。

ohagi78
質問者

補足

お世話様です。 ファイルでダウンロードしてQuickTimeで 再生がされるのでなく 新しいIEのウインドが開きその中で再生されてしまうんです。

関連するQ&A

  • Quick Time Playerの関連付けをやめたいです

    動画サンプルをサイトで再生しようとしたら 「いくつかのQuick Time Player関連のファイルがQuick Time以外のものに関連付けられているようです。 これらを再びQuickTimeに関連付けしますか?」 表示されたんで、「はい」をクリックしたら、Quick Time Player専用?で再生されました。 画面が小さいし、再生に時間が掛かるんで関連付けをやめたいです。 どうすればいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • IEにおけるファイルの関連付けを直したい

    IEでmp3ファイルのリンクを踏んだとき、 エクスプローラで関連付けしてあるソフトで再生されずに、 IEのウインドウの中でQuickTimeで再生されてしまいます。 ファイルの関連付けをエクスプローラと一致させる方法がありましたら教えてください。 なお以下のことは全て試しました。 ・QuickTimeをアンインストール。そうしたら今度はWindowsMediaPlayerで再生されてしまう。(同じくIEのウインドウ内で) ・QuickTime設定でファイルの関連付けを全て解除。しかしダメ。 ・自分の再生ソフトで関連付けの設定をやり直す。それでもダメ。 ・フォルダオプションでmp3の関連付けをいったん削除してから再設定。ダメでした。

  • AVIファイルの関連付け

    Quick TimePlayerで再生されるAVIファイルの関連付けに関して教えてください。デジカメで撮影した動画はAVIで保存されるのですが保存されたフォルダーを見るとRealFileのアイコンになってます(RealPlayerも入れてるため)。AVIはQuick TimePlayerのみで再生したいのでフォルダーオプションでRealPlayerとの関連付けを外すためaviClipを削除するのですが暫くすると又、元に戻ってしまい再びRealplayerと関連付けされてしまいます。完全にRealPlayerとの関連付けを外してQuick TimePlayerのみで再生されるようにするにはどうしたらよいのか教えてください。 OS Windows98 CPU Pentium2 400MHz メモリー 256MB HDD(Cドライブ)空き容量3.82GB 

  • ファイルタイプの関連付けを間違えてしまいました。

    年賀状素材のダウンロード後にアイコンがquicktimeになってたので その時に出たメッセージに「はい」と答えてしまい、全てのjpg等の画像が quicktimeのアイコンになってしまいました。 元に戻す方法を教えてください。98seでIE6です。 一応、コンパネのクイックタイム内にある「ファイルの関連付け」のチェックを全てはずしてみてもダメでした。

  • 動画ファイルの関連付け

    (やりたいこと) 1、今Gomプレイヤーに関連付けされてる動画ファイルを すべてMedia playerに関連付けしなおすこと 2、 動画ファイルを右クリックして プログラムから開くから、Media playerで見れるようにすること (教えて欲しいこと) 1、スタートページからたどった 規定のプログラム設定でプログラム一覧にMedia playerを追加する  方法 2、動画アイコンを右クリック→プログラムから開く、規定のプログラムの選択→推奨されたプログラム一  覧にMedia playerを追加する方法 3上の2で、間違って 推奨されたプログラムに入れてしまったプログラムを削除する方法 追記  osはwindows7です  また  2で推奨されたプログラムの下にある参照からwindows Media player→wmplayerをwクリックして もMedia playerは推奨されたプログラム一覧にはいりませんでした。(他のプログラムは入ったん ですが、、、)   以上わかる方 いらっしゃいましたら お教え願います。

  • 動画の関連付けを変えたい

    デジタルビデオカメラ(miniSDに保存)の動画をPCに落とすと、 MP-4形式(QuickTime)に変換されてしまいます。 WindowsMovieメーカーで編集したいのでこっちの方の動画形式にしたいです。 関連付け(?)を変える方法を教えてください。 初心者です、よろしくお願いします。

  • QuickTimeの関連づけについて

    インターネットカラオケサイトで「Qカラ」っていうサービス を利用しています。 アドレスは http://www.qkara.com/ です。 以前まではオンライン上でも問題なく再生できていたのですが 暫くぶりに利用したところ、QuickTimeプレーヤーが立ち上がら なくなっていました。 但し、ダウンロードで保存したカラオケ ファイルを再生(ダブルクリックなど)した場合には、問題なく QickTimeプレーヤーが立ち上がります。 つまり、インターネットブラウザ(IE)での演奏だけが出来ないと 言うことです。 ちなみに、オンライン上では[×]ではなく、 [○△□]と言う、マルチメディア画像マークが出たままとなり ます。 この事から、ソフトそのものは正しくインストールされ ていると思います。 プラグインも勿論全てセット済で、QickTime プレーヤーのDLLファイルは、IEのPluginフォルダに全てコピー されていました。 勿論、オプション画面から「インターネットの関連づけ」も調べて 調整してあります。 再生すべきファイルの拡張子は「MOV」です。 Quicktimeプレーヤー以外で拡張子「MOV」のファイルが再生できる とすれば、そのソフトが問題になっている可能性があるわけですが 果たしてそれがどのソフトなのかが見当も付きません。 こんな状態ですが、どなたか分かる方いましたら、どんな事でも 結構ですので是非教えて下さい。 いろいろとゴチャゴチャ書きましたが、要するにQuickTime プレーヤーをIEと関連づけて、オンライン上で再生出来るよう にしたいと言うことですので、宜しくお願いします。

  • rapidshareの関連付けなどについて教えて下さい。

    rapidshareの関連付けなどについて教えて下さい。 rapidshareで動画ファイルをいくつかダウンロードしました。 ところがファイルのアイコンが真っ白で起動しようとしてもダメでしたので 初心者なりに関連付けすればいいと思い、ファイルの種類のプログラムのところが 「Windows シェル共通 DLL」となっていたので Windows madia playerに変更して して再生してみました。 しかし、「選択されたファイルは認識されない拡張子(.rar)を持っていますが 再生できることがあります。ただし~。」と出て強引に再生ボタンを押しましたが、 「ファイルを再生できません。ファイルの種類をサポートしていないか圧縮に使用した コーデッックをサポートしていない可能性があります。」となりました。 GOMプレイヤーやreal playerでも試しましたがダメでした。 どうしたらこの動画は見れるようになりますでしょうか? 具体的に手順等教えていただけると大変助かります。 あと、一度プログラムをmadia playerに変更してしまったら Windows シェル共通 DLLというのに戻らなくなってしまいました。 それどころか他の一切のプログラムがありません。 選択できるのがmedia player のみという状態になりました。 宜しくお願いいたします。 ちなみにOSはwindows7です。 P.S 自分なりに調べて結合もしてみましたがやはり結果は上記とまったく同じでサポートしてませんでした。

  • GOMplayerにmp3ファイルを関連付け

    GOMplayerにmp3ファイルを関連付けできますか? 現在mp3はiTunesに関連付けされているのですが、 動画再生等でGOMplayerを使用することが多いため、 mp3もファイルをダブルクリックでGOMplayerにて再生できれば 快適だな、と思って今回質問した次第です。 ちなみにOSはWindows Vistaを使用しています。 よろしくお願いします。

  • ストリーミングの関連付け

    ストリーミングにて動画を再生しようとしたところ、メディアプレーヤー ではなくSonicStageに関連付けされ(もちろんS.Sは対応してません) 再生できません。  試しに一度保存してそのファイルをメディアプレーヤに関連付けたのですが やっぱり無理でした。   ストーリミングをメディアプレーヤーに関連付けるにはどうしたら 良いのでしょうか?  WinXP。ソニーバイオ101Wです

専門家に質問してみよう