• 締切済み

メール本文に、ファイル全内容を表示し送信したいのですが、できません。pcが壊れていますか?

windowsメール使用です。本文中にword作成ファイル全内容を(.doc,.docx)表示し送信したいのですが、ファイルを開いて、ウィンドウズマーク→送信をクリックすると、電子メールが、グレーで使用できません。ファイルを右クリックして、送信でもできません。(また、jpgファイルを,microsoft picturemanagerの、ファイル→送信→メールのあて先をクリックしても、送信できません。この場合、右クリック→メール受信者で可能になりますが、) pcが変なのでしょうか? 方法が間違っていますか? また別の方法で本文中にword制作作成全文を表示する方法があれば教えてください。

• speas
  • お礼率53% (8/15)

みんなの回答

noname#63733
noname#63733
回答No.2

まず、メールで送りたい文書を なぜWORDで作ったのか。 WORD文書・ファイルを届けたいのなら添付の方が確実です。 文章を入力する適当なソフトが他に見当たらなかったのでWORDにしたのか? WORDで作ってメールで出来るのは WORD~表示→WEBページ     作成したら→WEBページで保存 (あるいは 拡張子をhtmで指定) あるいはその状態で メール送信→メールソフト(Xpならoutolook) なら 表示されて起動しますけど…(HTMLメール・リッチテキストメールを送信しない設定だと出来ません 多分) >方法が間違っていますか? …そういうことになりますね

speas
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 添付ファイルを開けない方のために、xpで以前できましたので、質問いたしました。(添付にしたくない) お世話になりました。

• akamanbo
回答No.1

>本文中にword作成ファイル全内容を(.doc,.docx)表示し送信したい メーラーにはそんな機能はないので、Windowsメールだけそんなことができるとは思えないのですが・・・? 仮にそんな機能があって、それで送られてもWindowsメールを使ってない相手は受け取れないので。 そもそも、そんなことをする実益がないですし。 >ファイルを開いて、ウィンドウズマーク→送信をクリックすると、電子メールが、 Wordファイルを開きっぱなしにして、という話なら、ファイルにロックがかかってるんじゃないですか。閉じてから送ってみてください。 >word制作作成全文を表示する方法があれば教えてください。 メッセージ作成の画面に内容をコピペすればいいのでは?

speas
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 添付・コピペ以外の方法を探していました。お世話になりました。またよろしくお願いいたします。