• ベストアンサー

ホンダパートナー旧型の集中ドアロックが効かない!どこが悪い?

ホンダパートナーH6年式です。きのう突然集中ドアロックが効かなくなりました。どこが壊れたのでしょうか?もし自分で修理できるならしたいのですが、無理ならショップに頼もうと思います。どこが悪いか可能性だけでも教えてもらえれば助かります。(まずヒューズを調べるとか、どこかをテスタで調べるとか)よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.2

同系のH7ドマーニ乗りです。 まず、ハンドル下のヒューズボックスのパワードアロックヒューズを確認する。駄目なら、運転席ドア内張りを外して、ドアロックスイッチの点検(キーレスつき車はドアロックモーター内にドアロックスイッチが内蔵されている)。異常が無ければ、同じドアについているコントロールユニットの故障です。ドアロックモーター、コントロールユニットともに、7000円くらいするんではないかな?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/userid/338921/car/239273/373286/note.aspx

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

ヒューズが切れたか、コントルールユニットが壊れたか、ドアロックモーターが壊れたか・・・ ヒューズ以外は素人さんでは判断できないでしょう。 素直にメーカーで点検を。