• ベストアンサー

引越費用

札幌市と福島市間の引越にかかる費用はいくらくらいでしょうか?(2トントラックくらいで)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.2

こんにちは! 転勤族の者です。 ○○ネコヤマトとかアート○○○などの大手は高いですよ。 2トントラックも4トン以上も運転手さんが乗るので,料金に大きな差はありません。安くあげたいのなら,業者の見積もり額の差で選ぶのではなく,どういう輸送方法なら安くなるかな,と考えてみませんか。一番高いのは,最初から最後まで同じトラックを使う方法です。一番安いのは,鉄道の貨物列車を利用する方法です。積み込み換えが何回も入りますが,人件費が安いので,転勤族ご愛用の方法です。あるいは,らくらく単身パックのようなパックタイプです。荷物が多くて2パックでもお徳だと思いますよ。冷蔵庫とかは捨ててしまって現地で買いなおしたほうが良いですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.032mori.com/ 引越応援サイト 条件を入れて検討して下さい