デスクトップ上に画像メモファイルを呼び出す常駐ソフト

このQ&Aのポイント
  • 画像メモファイルをデスクトップ上に表示する常駐ソフトを探しています。
  • JPGまたはBMP形式の画像ファイルをキー操作で選択し、デスクトップに即座に表示できるソフトです。
  • また、簡単なキー操作で表示を消すこともできます。WindowsXP環境で利用可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップ上に画像メモファイルを呼び出す常駐ソフト

下記のようなフリーソフトを探しています。 JPGまたはBMP形式の画像ファイルを、あるキー操作をすることでファイル一覧が表示され、あるファイルを選ぶと即座にデスクトップに表示され、また、あるキー(ESCキーなど)で表示が消えるソフト。 内線リストや会社カレンダ、時刻表などの画像ファイルがあり、簡単なキー操作で即座に画面表示し、見終わったら即座に消したい。常駐する画像ローダーのようなソフト。各種付箋ソフトのように表示したままでは困ります。”画像メモビューア”というソフトが比較的用途に近いのですが、常時表示したままなので困ります。 簡単そうなソフトですが、以外と見つかりません。ソフトでなくOS機能でできるならそれでも可。画像を表示するので海外ソフトも可。 環境はWindowsXPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

クイックランチャーに画像のショートカットを入れておいて、 ビューワで表示、見終わったらAlt+F4で消せば十分と思います。

smileandhappy
質問者

補足

大変遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。 これでいけそうなのでしばらく使用してみます。