• 締切済み

DS版ドラクエ5のプロローグ

DS版ドラクエ5のプロローグで船の中の全員に話したし船長にもパパスにも話したのですが いつまでたっても船が港に着きません…何をしたらいいんでしょうか? どなたかお願いします><

みんなの回答

  • makoteru
  • ベストアンサー率29% (128/440)
回答No.8

次のような、記事が掲載されておりますが、本質問は当然正規版のゲームソフトを使っての質問だと思いますが、ky0san10さんは大丈夫ですか? 発売元であるスクウェアエニックスの広報部に問い合わせてみると、「確かに、コピーだと船が港に着かないようになっています。違法コピー対策ということで、そういう仕様にしています」とのこと。スクウェアエニックスでは、今後も様々な形で違法コピーに対して厳格に対応していくという・・

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.7

パッケージの裏に正常に動かすための注意事項が書いてあるので確認してみましょう。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.6

あなたのためを思っていいますけど 早く締め切った方がいいと思います。 トラップに引っかかったのですから、「恥をさらす」というか「大変なこと」になる前に。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

メーカーに連絡してみたら良いんではないでしょうか? 買った物なら、ですけど^^;

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

回答No.4

違法ファイル乙 ちゃんと買いましょう

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.3

このリンク先を参考として見てみる事をおすすめします。 http://www.tanteifile.com/diary/2008/07/17_02/index.html

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

仕様です。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

もちろんちゃんと買ったものですよね?

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ドラクエ5のDS版

    教えてください!ドラクエ5のDS版で、モンスターを倒してもGがまったく貯まらないんですけど、どうしたらいいんですか??

  • DS版ドラクエ4

    ドラクエ4がDS版で発売されますが、PS版と違いはあるのでしょうか?HPを見る限り同じように見受けられます。

  • ドラクエV 天空の花嫁 DSについて

    スーファミのVは何回もやって、他のドラクエの中でも一番思い入れがあるというか、好きです。パパスとか、ビアンカとか、青いターバンの勇者とか、 そこで、かなり前になりますが、DS版が発売されましたよね。 それを買うべきか悩んでいます。。。 花嫁候補が三人になるとかしか知りませんが、また初めからやる価値はありますか? 大学入る前のこの20日間くらいにやってみる価値はありますか? また初めのスライム倒したりおおきづちに倒されたりする苦労を思うと自分ではなかなか決められなくて、、、

  • ニンテンドーDS版 ドラクエ6

    アンケート的な質問なのですが、ゲームソフトに関する質問なのでこちらのカテゴリで失礼します。 ずっと前に「ドラクエ6 幻の大地」がDSでリメイクされるという話を聞いたのですが、最近は全然聞きません。 不安になって調べてみたところ、「発売日は未定」ということだそうです。 そこで質問です。 もし本当に発売されるとしたら、いつ頃に発売されると思いますか? また、DS版とスーファミ版とでは、どのような変更点があると思いますか? どんな所を改善してほしいですか? 私はドラクエの中では6が一番好きなので、スーファミ版とあまり変わらなくてもいいから早く発売してほしいです! ただ一つだけ改善してほしい点があるとすればテリーの強さかな(*^_^*) 皆さんのいろんな意見を聞かせて下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

  • DS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・

    DS ドラクエV天空の花嫁 古代の遺跡にはいれません・・ ラインハット城につき、ヘンリー王子がさらわれ、パパスとともに 古代の遺跡へ探しにいくのですが、パパスはすでに中にはいっているのに、主人公がいくと入口の男2人に「子供は帰れ」みたいなことを言っていれてもらえません・・・ 他に入り口などあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • どっちにすればいいかアドバイスください(DS版ドラクエ)

    DS版ドラクエを買おうと思っているのですが、 『VI 幻の大地』と『IX 星空の守り人』の どちらの方がおススメか教えてほしいです!

  • ドラクエ9とDSについて教えて下さい

    PS、PS2については殆どドラクエシリーズをやるためのみに購入してきました。 今回9がDSで発売ということなので、DSを購入しようかと思っているのですが、ソフト、ハードともにいくつか心配なことがあるので教えてください。 1)ドラクエ9はキャラクターが喋るのでしょうか? 公式HP等を見てもそういう情報は無い様なので安心しているのですが、willで発売されたドラクエソードなるもののキャラが喋っていたようなので心配になりました。(キャラが喋るゲームは苦手で><) 2)DSの画面ってどれくらいの画質なんでしょうか? 現物を見てみようと、店頭に行ってみたのですが、見本品は展示してあり、画面のサイズは分かったのですが、ソフトは入っておらず画質を確かめられません。同じ売場のPSPはドラゴンボールのソフトが入っていて画面のクリアさに関心しました。 そこで、私の中での判断基準として、PSPを「10点」、ゲームボーイアドバンスを「1点」としたら、DSは何点ぐらいの画質でしょうか? また、プレイ事態は100%家でします、外出先等での使用はありません、この場合はDSとDSライトでは、DSの方が使い勝手が良いのでしょうか?それとも性能事態に差があるのでしょうか? ※過去のシリーズの中で、私はPS2版のドラクエVがもっとも好きです。逆にGB版のドラクエIIIは最悪の出来だと思いました。今回ハード面のPS2からDSへの移行は、グレードダウンの様な気がするのですが、それ以上にDSという媒体には魅力があるものなのでしょうか?PS2とDSでは普及率は逆転してるの?

  • ドラクエ6DS版冒険の書はいくつ作れる?

    あす発売のドラクエ6DS版を購入したいのですが、冒険の書はいくつ作れるか教えてください!ドラクエ9は冒険の書が1つだったので、同じだと困ります:_;

  • 3DS版 ドラクエ7のダウンロード販売

    お世話になっております。 2月7日に3DSにてドラクエ7が発売されますが、 ダウンロード版の販売はあるのでしょうか?

  • DS版ドラクエV ブオーン

    DS版ドラクエVをやっています。 その中で青年期後半に見はらしの塔に出てくるブオーンと戦っています。主人公は30Lvなのですが、主人公を何Lvまで上げればブオーンを倒せるでしょうか? 回答宜しくお願いします。