• 締切済み

DS版ドラクエ5のプロローグ

DS版ドラクエ5のプロローグで船の中の全員に話したし船長にもパパスにも話したのですが いつまでたっても船が港に着きません…何をしたらいいんでしょうか? どなたかお願いします><

みんなの回答

• makoteru
回答No.8

次のような、記事が掲載されておりますが、本質問は当然正規版のゲームソフトを使っての質問だと思いますが、ky0san10さんは大丈夫ですか? 発売元であるスクウェアエニックスの広報部に問い合わせてみると、「確かに、コピーだと船が港に着かないようになっています。違法コピー対策ということで、そういう仕様にしています」とのこと。スクウェアエニックスでは、今後も様々な形で違法コピーに対して厳格に対応していくという・・

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• php504
回答No.7

パッケージの裏に正常に動かすための注意事項が書いてあるので確認してみましょう。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

• ATZ-Turbo
回答No.6

あなたのためを思っていいますけど 早く締め切った方がいいと思います。 トラップに引っかかったのですから、「恥をさらす」というか「大変なこと」になる前に。

ky0san10
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

• 192455631
回答No.5

メーカーに連絡してみたら良いんではないでしょうか? 買った物なら、ですけど^^;

ky0san10
質問者

お礼

回答No.4

違法ファイル乙 ちゃんと買いましょう

ky0san10
質問者

お礼

• STR1970
回答No.3

このリンク先を参考として見てみる事をおすすめします。 http://www.tanteifile.com/diary/2008/07/17_02/index.html

ky0san10
質問者

お礼

noname#116065
noname#116065
回答No.2

仕様です。

ky0san10
質問者

お礼

• fifaile
回答No.1

もちろんちゃんと買ったものですよね?

ky0san10
質問者

お礼