• ベストアンサー

インターンシップに応募した結果・・・

naokomannの回答

• naokomann
回答No.1

インターンシップは参加人数が極端に少ない場合が多いので、競争率が就職活動より高い場合もあります。 私もインターンシップに落ちたことがあります。 その時は、ワークスアプリケーションズというインターンシップに参加し、その時の経験や友人は、就職活動の大きな糧になりました。 この時にエントリーシートの書き方の本を一冊買い、添削を友達にしてもらったことも、大きかったです。ぜひ、試してみてください。 また個人的な意見ですが、3年生の夏は勉強をするよりも、話題を作ることにいそしんでみるのがいいかと思います。 エントリーシートのコツが載っているサイトがあったので、参考まで。 http://shuukatsu.seesaa.net/article/33122648.html サイトで触れられているように、他の人にない話題を持っていると、採用担当者の印象にも残りやすいです。 まだ就職活動が本格化するまで半年間ありますし、この経験を活かして頑張ってください!

参考URL:
http://shuukatsu.seesaa.net/article/33122648.html
606500
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は本も買わず、添削もしてもらわない状態で提出しました・・ そうですね、経験を活かせるように頑張ります!