• ベストアンサー

ネットラジオが聞けない

ネットにあるWedラジオを聞こうと思ったら、 「windows Media Player 9 シリーズへようこそ」と表示されました。 次へ→プライバシーオプションの選択 (1)□CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する (2)□不足しているメディア情報をインターネットから取得して音楽ファイル(WWAぴょびMP3ファイル)wp更新する (3)□保護されたコンテンツのライセンスを自動的に取得する (4)□一意のプレーヤーIDをコンテンツのプロバイダに送信する (5)□マイクロソフトのソフトウェアおよびサービスの品質向上に役立てるため、プレーヤーの使用データをマイクロソフトに送信する (6)□ファイルやURLの履歴のプレーヤーに保存する 次へ→インストールオプションの変更 (1)□windows Media オーディオファイル(wma) (2)□windows Media ビデオファイル(wma) (3)□windows Media ファイル(asf) (4)□DVDビデオ (5)□音楽CDの再生 (6)□MP3オーディオファイル(mp3) (7)□windows ビデオファイル(avi) (8)□windows オーディオファイル(wav) (9)□ムービーファイル(mpeg) (10)□MIDIファイル(midi) (11)□AIFFオーディオファイル(aiff) (12)□AUオーディオファイル(au) (1)~(12)は見た時に、全部の□にチェックが入っていました。 適当に進めていけばいいんでしょうか?どれにチェックを入れればいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

こちらから情報を送信するのはイヤですから、 (4)□一意のプレーヤーIDをコンテンツのプロバイダに送信する (5)□マイクロソフトのソフトウェアおよびサービスの品質向上に役立てるため、プレーヤーの使用データをマイクロソフトに送信する の両方はチェックしない。その他はチェックしても良いです。 次へ→インストールオプションの変更 はそのファイルをWMPで再生するかという選択です。 (1)~(12)までチェックしてけっこうです。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (4)(5)にチェック入れず進めました。おかげで無事wedラジオを聴くことが出来ました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>適当に進めていけばいいんでしょうか? それでも構わないですよ。大きな問題はないです。 オプションは後から変更できますよ。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 適当に進めてもいいと聞いて安心しました。無事にwedラジオを聞くことが出来ました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • SonicStageでネットラジオのファイルを取り込めない

    ネットラジオを録音してMP3プレーヤーで聞きたいと思い、わからないながら調べて『GetASFstream』をいうソフトで録音、保存しました。 それをasx⇒WMAに『Windows media エンコーダ』で変換したのですが、 SonicStageで取り込もうとすると『ビデオファイルは取り込めません』と表示されてしまいます。 ファイルの種類はWindows Media オーディオファイルとなっています。 根本的にやり方が間違ってるのかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • mp3の曲をダウンロードしてもwmaになってしまいます

    昨日mp3の曲を1曲だけwmaに変換しようとしたのですが,フォルダ内のmp3の曲がすべてwmaになってしまいました。 曲のプロパティを開くと ファイルの種類:MP3 オーディオ ファイル (mp3) プログラム:Windows Media Player となっています。プログラムのところををiTunesに変えてみたのですがwmaと表示されました。再生してみましたが,やはりメディアプレイヤーが開かれてしまいました。 試しに新しくmp3の曲をダウンロードしてみましたが,メディアプレイヤーで再生されてしまいます。 変換するときには SCMPX というソフトを使いました。 たぶん自分の使い方が間違っていたと思うのですが,普段iTunesを使っているのでいちいちメディアプレイヤーが開かれると不便で困っています。ドラッグすればmp3になることはわかっているのですが・・・。 なんとかmp3に直す方法はないでしょうか。

  • MP4プレーヤーに音楽が取り込めません。教えて下さい。

    こんにちは。回答よろしくお願いいたします。 先日、オークションでMP4を買いました。 i Pod touchのようにタッチパネル搭載のものです。 私は音楽を聴くためだけに買ったので、音楽が取り入れられればよかったのですが、 Windows Media Playerで同期して取り込んでも、 「オーディオファイル格式エラー」というエラーが出ます。 そのMP4は、 MP3,MIDI WMA,WAV,AACという多種類の音楽フォーマットに対応するはずで、 取り込んだ音楽も「wma」というファイル名が付いていました。 それでも音楽が聴けません。 Windows Media Playerで取り込むのが間違っているのでしょうか? それとも、商品自体がおかしいのでしょうか? 詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、 回答よろしくお願いいたします。

  • シリコン・オーディオ・プレーヤーでmidiファイルを再生できないのはなぜ?

    世にあるHDD・オーディオ・プレーヤーのほとんどが midiファイルの再生をサポートしていないのですが、 なぜなのでしょうか? mp3やらwmaよりも再生させるの簡単な気がするのですが…。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player10で、mp3をWMAに変換したい

    メディアプレーヤー10でmp3をWMAに変換出来る方法が分からずに困っています。 他のソフトでWMAに変換→メディアプレーヤーでタイトルを付ける 等をすればいいのですが、非常に手間がかかります。 mp3はPC内に保存したものです。 mp3をCD-Rに焼いたものも駄目でした。 どのように設定すればよいでしょうか? オプション→取り込みの設定→形式は Windows Media オーディオ に、設定してあります。

  • MP3だけでは足りませんか

    音楽ファイルがMP3のみで、WMAには対応しておりませんと書いてあるんですが、 他の条件は私のベストです。 MP3のみしか転送できないポータブルMP3プレーヤーは不便でしょうか? こちらのサイトも拝見させていただいたのですが、WMAがWINDOWS MEDIA AUDIOの略ということまではわかりましたがどれぐらい不都合なのかがわかりませんでした。 あと、ストレージクラスとはなんでしょうか? 素人なので、どなたか説明していただけないでしょうか宜しくお願いします。

  • Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルをPSPで聴く

    Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルというファイルを wmaやmp3に変換してPSPで聞きたいのですが可能でしょうか。 情報お待ちしております。

  • 画像がみれません

    Media Playerで再生しても、音だけで画像がみれません。 念のためにバージョン7.1を再インストールしましたがだめでした。 みたいのは『Windows Mediaオーディオ/ビデオファイル』というもので、ちなみに拡張子はASFになってます。 Media Playerのツール→オプション→形式の、利用できる形式のところの「オーディオビデオファイル」にはチェックがついていました。 パソコンのバージョンは98です。

  • デジタルオーディオプレイヤーと接続したら

    MP3/WMAデジタルオーディオプレイヤーを買ってPCにMP3/WMAファイルを登録してオーディオプレイヤーに音楽を転送しました。そこまでは良いのですが、そのあとからWindows Media Prayerが起動しなくなりPCで音楽が聴けなくなりました。PCのことはあまりよくわかりません。 リムーバブルディスクを追加したからこのように音楽が聴けなくなったのでしょうか?PCで音楽が聴けないと困ります。 PCに詳しい方回答お願いします。

  • windows media playerのキーとテンポがおかしい・・・。

    winXPにmedia player9インストールして使っています。 昨日まで普通にmedia playerでmidiやmp3など聞いていたのですが、今日media playerを起動して音楽を聴こうとしたらなんか、微妙にキーが高くなってるんです・・・。 というか・・・ビデオなど倍速で再生すると声がキンキンになりますよね?あれと同じ原理なのだと思うんですけど…。 キーだけじゃなく、テンポも少し早くなってたので。 「キーが高くなってる」よりはテンポが速いせいでキーが高くなったって感じです。 midi,mp3,wmaなどmedia playerで再生可能なファイル一通りで再生してましたが、どうもファイルの種類に関わらず全て同じ現象が起こるみたいです。 音源がやたらかわいらしく、音声もキャピキャピしいてて、聴いている分には非常ーに楽しいので直すのが少しもったいない気もしますが・・・^^; 今後、ずっとこの調子じゃやっぱり困るので(笑) 稚拙な説明の上に分かりにくくて本当にすみません。 どなたか直す方法をご存知の方がいたら教えてください。お願いします。