• ベストアンサー

パソコンにあるファイルを移動させたい!

パソコンをリカバリするのですが その際に保存しているファイルが 消えるのでどうすればよいでしょうか? 40M(メガ)の音楽と 動画30M(メガ)があるのですが フロッピーディスクでは容量が大きすぎて無理でした。 何らかの方法で移動させることは可能でしょうか 何か良い方法があればお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umach
回答No.4

HDDドライブでC以外のもの(Dとか)あればそこへ移動します。 単位がメガでしたら、USBメモリーでもOKですよ。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP3=OP3+%3E%3D+2000+AND+OP3+%3C+4000&DISPLAY=50&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=30&CATEGORY3=70&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 光学ディスクという手もありますが、初心者には薦めたくないですね。 http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz24.htm 実際の操作概要です。

kirara1976
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• tyome2
回答No.3

バックアップするのにFDしか使えないのであればファイル分割してFDに入るサイズにして保存する。 そのパソコンがネットに繋がっているのであれば、ネット上のファイルサーバーに置くとかでは。。。

kirara1976
質問者

お礼

• s_xxx
回答No.2

一番簡単なのは、USBのフラッシュメモリを買ってきてそこに保存することだと思います。 512M、1Gくらいの容量のメモリが数千円、安いお店では1000円以下で購入できますよ。 「USB メモリ」で検索してみて下さい。 PCにUSBのスロットがないとダメですが・・・。 フロッピーディスクドライブがあるのであれば、結構古いマシンなんでしょうか。 あまりに古いと、使えないかもしれませんが・・・。

kirara1976
質問者

お礼

• te12889
回答No.1

このようなご質問の場合は、パソコンの機種とOS名・バージョンをお示しいただくと非常に助かります。 OSがWindowsXP又はそれ以降ならば、USBフラッシュメモリが便利ですよ。ファイルの出し入れはフロッピーでの操作と大差ありませんので。

kirara1976
質問者

お礼