• 締切済み

conime.exeってウイルスですか?

私のブログを見た外人からメッセージがありました。 Good start for your site. But a little problem for Windows users... a visit at your blog install a service named "conime.exe" (Windows console IME) for the Asian characters... CAUTION! 私は翻訳が出来ないのですが、私のパソコンにウイルスが潜んでいるのでしょうか? ウイルスキラーというソフトを使っていますが、 先程スキャンしたら問題ありませんでした。 conime.exeに詳しい方がいましたら 御手数ですがアドバイスを御願い致します。

みんなの回答

• wamos101
回答No.4

#3です。 失礼、フォントというか言語パックね。

• wamos101
回答No.3

こんにちは。 当方はクラッカーコミュティー潜入調査や対策ソフトの多角的性能テストなどをしております。 その英語のメッセージってあれでしょ。よく中国のサイトとか見ようとしたときなどにフォントのインストールを求められることがありますけど、そのことを指摘していると思います。2バイト圏だし。

• pasocom
回答No.2

下記サイトに「conime.exe」の説明があります。 ウイルスではありません。 >CONIME.EXEは、WindowsのMS-DOSプログラムを起動すると自動的に読み込まれるプロセスです。MS-DOSに日本語を入力できるようにするためのプロセスです。不用な場合はタスクマネージャーのプロセスから終了させることができますが、次にまたMS-DOSを立ち上げると自動的に立ち上がります。 http://process.a-windows.com/database/conimeexe.html

• 04510
回答No.1

過去ログにこういうのがありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968148.html コマンドプロンプトを立ち上げると起動するものらしいのですので、 ウィルスではないみたいです。 上記のURL先に判断ツールのリンクが張られていましたので、 参考にして下さい。