-PR-
解決
済み

ベニス-ロンドン飛行機&ヨーロッパ免税手続きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.41801
  • 閲覧数318
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

 ロンドン滞在後に、イタリアはベニスに行き、そこからヨーロッパ空港を経由して日本に帰ってくる工程を計画していますが、ベニス-ロンドン間の飛行機は、ロンドンのガドウィック空港にしか出ていないのでしょうか?ヒースロー空港へはないのでしょうか?帰りに乗り継ぎをするのに、ロンドンは不便なのか、というのを知りたいのですが。
 また、EU圏での免税手続きの件で、EU内空港を経由して日本に帰る場合に、免税手続きというのは、EU圏を出る最後の空港でスタンプを押してもらい、書類を投函すればいいのでしょうか?ということは、対象購入商品は手荷物でもっていないといけないということでしょうか?
 今回個人旅行を計画していて不慣れなもので、どなたか詳しい方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベネツィアは2度ほど旅行したことがあります。ツアーと個人旅行です。確か「ロンドン」⇒「ベネツィア」ではBAを使用した記憶があります。
そこで、「アリタリア(AZ)」と「BA」で検索してみました。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
リンクが飛ばない場合は補足お願いします。

これらを見ると「AZ」のみ「ヒースロー」からの便があるようですが、確認のため「AZ」の在日支店に問い合わせてください。

免税手続きに関しては、「別送便」もあります。
関連質問の回答が以下のサイトにはあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39154
さらに、「TOP」ページで「免税」「関税」等で検索して見てください。

補足お願いします。

Have a nice trip!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
このページで「LHR」と「VCE」を入れて、dateを指定すると・・・?
「Sabena」がHITします。
ただ、いずれの便(AZ,BAも含めて)でも毎日ではないので曜日には注意してください。
最終的には航空券を依頼する旅行会社で確認してください。

ご参考まで。
お礼コメント
aki-k

お礼率 50% (1/2)

 質問提示後にすぐに回答をいただきまして、ありがとうございました。
 いろいろ経路を考えた結果、ロンドンからパリ滞在後、ベニスに向かうことにしました。帰りはベニスからパリ経由で日本に帰る予定です。
 欲しい情報が載っているサイトって、人から教えてもらわないとなかなか自分では捜すことが難しいので、とてもためになりました。
 免税手続きも、チャレンジですね。事前に学習して頑張ってみます。
 ほんとにありあとうございました。(回答いただけたのはMiJunさんだけだったので感謝!です)
投稿日時 - 2001-02-24 15:52:36