• 締切済み

パリの免税手続きについて

パリでの免税手続きについて質問です パリに旅行してきました 免税手続きはシャルルドゴール空港で済ませて、スタンプも押してもらったのですが 書類は日本から送付すればいいものだと思って ポストに投函しないまま日本に持って帰ってきてしまいました 帰国後調べてみたらどうやら空港から投函できたようです 日本の郵便局から送っても大丈夫なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃたら教えてください

みんなの回答

回答No.2

 成田空港・関西空港のグローバル・リファンドのカウンターで受け付けてくれます。  空港から遠かったら、日本から郵送するしかないです。

yukinoh
質問者

お礼

空港まで行けないので郵送でおくることにします ありがとうございました

回答No.1

大丈夫です。もちろん日本の切手を貼ることになりますが。

yukinoh
質問者

お礼

ありがとうございます 早速郵便局に行ってきます

関連するQ&A

  • フランス 免税手続きについて

    初めまして。 昨日までフランスのパリに出掛けており、 ルイヴィトンで買い物をしました。 免税手続き書類も貰い、シャルルドゴール空港の免税カウンターで スタンプも押して貰ったのですが、 私の勉強不足によりポストに投函せずに帰って来てしまいました。 日本からでも郵送出来るかなと思っていたのですが、 ガイドブックを見ても免税カウンター横のポストに投函・・・と書いてありました。 日本からではもう手遅れなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 免税の手続きについて

    来年の1月にロンドンとパリに行きます。 ルフトハンザ航空を利用してドイツ国内で乗り継ぎして帰国する予定ですが、 免税の手続きはパリのシャルルドゴール空港で出来るのでしょうか。

  • 英国での免税手続きについて

    英国での免税手続きについて 昨日、英国から帰国しました。 ロンドンで免税対象となるものをいくつか購入し、お店の人に免税書類を作ってもらい、 ヒースローの税関でスタンプを押してもらい、封筒に入れ、窓口脇のポストに投函しました。 ところが、帰国して手荷物を調べたところ、何故かお店の人があて先を書いてくれた封筒が鞄に入っていました。。。 どうやら、3枚あった免税書類のうち1枚だけ封筒に入れずに投函してしまっていたようです。 フライトの時間の関係であせって、よく確認しなかった自分が悪いのですが、こうしたケースではどのような扱いになるのでしょうか。(郵便局でゴミ箱行き?) 数日後にお店側に免税書類が届いたかについてメールを打ってみようとは思いますが、 もし、同じような経験のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 あと、個人的に返金のことも気になるのですが、パスポート番号とかが記載された書類をそのまま投函してしまったということもあり、個人情報がどうなってしまうのか、という点も気になっています。 こちらについても、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 欧州(フランス)の免税手続き

    パリ市内で買い物をし、書類はすべてそろっていたものの、 空港の手続き場所がわからず、スタンプをもらえないまま、 日本に帰国しました。 パリにはまた来年渡航することになりそうですが、 その時でもスタンプはもらえるのでしょうか?

  • EU圏内乗継時の免税手続きについて(AF→KLM)

    パリから日本へ帰国する際の免税手続きについてです。 シャルルドゴール空港 11時30分ころ発   ↓ AF スキポール空港  (乗り継ぎ 2時間弱)   ↓ KLM 関西国際空港 で帰国しますが、 (1)スキポールで免税処理を行う時間はありますか? (2)シャルルドゴール空港で事前に免税手続きを行うことはできるのでしょうか? (3)免税のやり方、どこへいけばいいのか、がいまいちよくわかりません。 (4)関空到着時もなにか手続きは必要になるのでしょうか? そもそもAFが遅延したら、KLMは待ってくれずに出発してしまうのでしょうか。。。 以上、宜しくお願い致します。

  • 免税手続きの返金について

    今年のGWにイタリアに行って来ました。 帰りにローマのフィウミチーノ空港で、免税手続きをしたのですが、未だ返金がありません。 品物はヴィトンのバッグで、店員さんが書類を作ってくれ、それを税関に持っていくとスタンプを押してくれ「ポストへ」といわれたので、近くのポストに投函してきました。 商品を購入したのはクレジットカードでしたので、通常でしたらこちらにあるはずです。 こういう場合、返金してもらうにはどういう手続きをしたらいいのでしょうか?また、問合せ先など分かりましたら教えてください。 ちなみに、免税の書類は1枚ものでしたので、控えはありませんが、カードの明細は取ってあります。

  • 羽田での免税手続きについて。

    先月旅行に行った際、免税手続きをする時間があまりなく書類にスタンプを押してもらったものをそのまま持って帰ってきました。 2枚あって、1枚目の方が全ての項目を間違えて書いてしまい全て修正テープで修正したのですがスタンプはもらえました。 しかし色々なサイトで諸外国では改ざんとみなされ返金されないということが書いてありました。 羽田空港のポストに投函した場合は、修正テープで修正ばかりの書類にも返金されるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • グローバルリファンドジャパンでの免税手続きについて

    グローバルリファンドジャパンでの免税手続きについて教えて下さい。 昨年の11月にイタリアとパリで買い物をし、各お店にてタックスフリーシートを発行してもらいました。出国の際、空港で免税手続きのスタンプを押してもらいました。 帰国後、グローバルリファンドの日本事務局の住所をインターネットで調べて、必要書類を郵送したのですが、宛先不明で戻ってきてしまいました。ちなみに、 中央区新川2-13-11 という住所です。問い合わせ先と記載された番号に電話をかけてみたところ、「この電話番号現在使われておりません」というアナウンスが流れました。 グローバルリファンドの日本事務局は、倒産したか移転してしまったのでしょうか? また、日本事務局が倒産していた場合、この書類はどちらに送れば良いのでしょうか?? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ローマ 免税の手続き

    先日、イタリアへ旅行に行き、帰国しました。 ローマで買い物をし、お店で、免税の手続きで住所(ローマ字)、氏名、パスポートNo.を記載しました。 ローマの空港で、税関で免税の用紙にスタンプを押してもらい、私がその用紙の確認をよくしなかったのですが、空港のスタッフのようなおじさんが、店でもらった封筒に用紙を入れて、ポストに投函しました。 後で、添乗員さんに尋ねると、クレジット番号の記載をする必要があり、それがないとお金は戻ってこない可能性が高いと言われました。 この場合は、グローバルリファンド社に問い合わせすればいいのでしょうか?お店で貰ったレシートはあります。 封筒の宛名もよく見ていなかったので、グローバルリファンド社なのかも確かではないです。 よろしくお願い致します。

  • 免税手続き等について教えて下さい。。。

    今月中旬にスペイン・マジョルカ島へ旅行します。 初の一人旅の為、手順など色々見ていたのですが、 免税店・免税手続きがよくわかりません。。。 初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します(><) ※旅行スケジュールは下記の通りです。 ◆行き   東京/羽田空港    ↓(エールフランスにて)   パリ/シャルルドゴール国際空港    ↓乗継(エールフランスにて)   バルセロナ/プラット空港    ↓(ブエリングにて)   マジョルカ島 ◆帰り   マジョルカ島    ↓(ブエリングにて)   バルセロナ/プラット空港    ↓(アリタリアにて)   ローマ/フィウミチーノ空港    ↓乗継(アリタリアにて)   東京/成田 (1)免税店について  空港(日本・バルセロナ・マジョルカ)の免税店は見てすぐに免税店だとわかりますか?(免税店と分かるような表示はありますか・・・?)   (2)免税手続きについて  スペインでショッピングの際、免税手続きに必要な書類をパスポートを提示し発行してもらうとのことですが、その書類は“値段に関係なく”購入したら都度お店に発行依頼してもOKですか??(色んなお店でこまごまとした物(雑貨など)を沢山買った場合、書類がいっぱいになってしまうと思うのですが・・・(@@)  また、免税手続きは最後のEU加盟国とのことでこの場合はローマになると思いますが、バルセロナ、マジョルカ島?でも免税手続きは可能なのでしょうか?★ そして、免税手続きは難しいですか?(英語・スペイン語ともにそこまで堪能ではないもので不安です・・・) もし飛行機の時間がギリギリ等の理由で手続きができなそうな場合はなにか問題はあるのでしょうか?     長文&質問ばかりで申し訳ございません。 宜しくお願いいたします(uu)