• ベストアンサー

九州横断特急の座席

大分→熊本で、九州横断特急(3号)に乗ろうと思っています。 阿蘇山や立野のスイッチバックを見るのに、進行方向左側の席が 良いかと思うのですが、この場合、ABまたは、CDのどちら側に なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 2号車が熊本方向ですので(先頭車両) D.Cになると思います

Cuton
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 よくよく考えてみると、そうなりますね。

その他の回答 (2)

回答No.3

自由席・指定席ともに、D席が左側の窓側になります

Cuton
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、指定席はDですね。 自由席は、まあいいのですが、自分の感覚でも 自由席もD席が左側になりそうに思えます。

回答No.2

九州横断特急3号は2両編成で、前(熊本側)が自由席の2号車、後ろが指定席の1号車です。 指定席車両での進行方向左側は、C,D席になりますね。 (ちなみに、自由席車両ではA,B席が進行方向左側です)

Cuton
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、指定席側は、C、Dですね。