• ベストアンサー

You-TubeをPCで焼いた後にCDプレーヤーや車で聴くには?

You-Tubeの画像(例.動画PV)を「Craving Explorer」というフリーソフトを使い、MP3形式でCD-Rに焼きました。 PC上では問題なく聴けるのですが、家庭のCDプレーヤーや車のHDDでは 聴くことができません。 どうしたら聴くことができるのでしょうか? 保存形式がそもそも違うのでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.3

いや、mp3に対応してないのだから普通の音楽CDを作成しなくてはいけません。作成方法は以下を参照してください。mp3でも音楽CDの作成方法は同じです。 http://www.applefanbeginner.com/applications/iTunes/mk_cd/index.htm

na10su09
質問者

お礼

おはようございます。 できました!! ご親切に何度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mk48a
回答No.2

WMPかiTunesに登録して音楽CDの作成機能を使って音楽CDを作成してください。

na10su09
質問者

補足

MP3(iTunesに自動登録)を選び保存されたフォルダー内から 書き込むを行いCD-R内にMP3で作成されているのが確認されています。 しかし、車のHDDでは聴けません・・・ まだ何か不足しておりますでしょうか?

• mk48a
回答No.1

mp3形式に対応したプレイヤーでなければ、音楽CDとして作成する必要があります。 お使いのCD作成ソフトウェアは何でしょうか? 多分音楽CD作成の項目があるので、そちらで音楽CDとして作成してください。

na10su09
質問者

補足

mk48さんおはようございます。 そして、返事遅れまして申し訳ございません。 お使いのCD作成ソフトウェアですが、特段変わったものはいれておりません。 「Craving Explorer」の保存形式をMP3にして、 そのままダイレクトにCDに焼いております。 以上またお力添え宜しく御願いします。