• ベストアンサー

CHANGE(最終回)で、SPの檀原さん

最終回でSPの檀原氏が、立候補演説をする朝倉啓太の側にいました。 SP辞めて、私設で雇われたんでしょうか? ついて来ちゃったんですかね?

• Kuter
  • お礼率72% (124/170)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.1

元総理大臣という人も国のVIPですのでSPはつきます。 議員を引退してもSPは一生つきます。 実際小泉前総理にもSPはついてるはずですよ。 ほかには衆参議長経験者なども対象だそうです。 国家機密をたくさん知っているのですから、総理を辞めたとは言っても大事な人なんですよ。

Kuter
質問者

お礼

そうだったんですか。(^0_0^) 檀原さん、子供が6人もいるのに、朝倉啓太を慕ってついてきたのかと思っちゃいました。( ^ω^) ご回答ありがとうございました。