• 締切済み

PRS SE Standard かIbanezのSZ320か

予算5万前後でエレキギターをと思い検討してます。 現在、メインで使用しているのはギブソンSG STDでバンドはヘルプで入ることが多く(POP~HR) なるべく幅広いジャンルをこなせればなぁ~なんて都合の良い事を考えてまして・・・ PRS SE Standard(アーム無し)かIbanez SZ320かで悩んでます。 気に入ってる点は、ヘッドの形状と広めのフレット、アームが無い、ボディバランス良ってところです。 それぞれ試奏してみましたが、両方とも弾きやすくて 悪くなくどっちでも良いかな?と思いましたが決定打が無く 弾きこんで使用されてる方の使用感とか教えて頂ければ参考にしようかと思いご質問させて頂きました。 それと、この2つと似たようなギターが他にもあったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • shiro319
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

PRSのSEを使っていますがペグが悪いのでチューニングが安定しません。3本試したのですが3本とも3曲ほど弾くとチューニングがびっくりするぐらいずれます。 私はペグをマグナムロックに変えて使用しています。 後は音がどうしても薄いというかペラペラなところですね。楽器店で弾くと以外にわかりませんでした。 それ以外は弾きやすくて便利ですよ 後ギグケースに大きくSEと書いてあって結構かっこ悪いです。

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.6

やぁ 誤解されるのはすっごく嫌いな性質なので自身のための回答を。 もちろんPRSもアイバも一流なのは知ってますよ。 前者はサンタナ、後ろは数え切れませんね。有名な人は 私が言いたかったのは二つのメーカーの中での安い(安くないけど)ギター。 つまりアナタが言った「エントリーモデル」ってのことです。 ええと他にメーカー挙げるならばフェルナンデスくらいでしょうか。良い印象ナシですが。

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.5

や。#4です 私みたいな青二才が調子こいてすみませんでした。反省してます EDWARDSは本当に考えてみて損はないと思います。 ほとんどの物にかの有名なダンカンのPUがついてますし、安定性というかオールマイティーさは中堅ギターの中では良いと思いますよ。 参考までに

gg4645
質問者

お礼

回答ありがとね。 色々みんなに聞いてみてもちろん最後は自分の手と耳で判断するよ。 おっさんは楽器店を何日もぐるぐる回るパワーは無いけど経験値は高いから! ごめんね、反論する訳じゃ無いけど知らなかったら君が恥をかくことになるからあえて書くけど・・・ >私がなぜあんなこと言ったのかというと、いや、単純にどちらのメーカーもトップレベルじゃないのに疑問を感じたからです。 メーカ的には一流どころだよ、俺が検討してる2つはエントリーモデルだけどね。 PRS(ポールリードスミス)は有名な一流メーカですよ。 (知らなかったら検索してみてね、値段ビックリするから) アイバはいきなり安いのはおもちゃだけど、高いのは高いなりです。 EDWARDSかぁ、ESP系は頭に浮かばなかったなぁ~ 最近のESP系も意外と良いのかもしれないね。 試奏出来たらしてみるので、EDWARDSのこれオススメってのある?参考にします。

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.4

>君もSGなんでしょ? なんで知ってんだアンタ… 私がなぜあんなこと言ったのかというと、いや、単純にどちらのメーカーもトップレベルじゃないのに疑問を感じたからです。 いやお金がないのは仕方ありませんがね でもここで「どちらがいいか?」などという質問するのはどうか?と言う点については意見を変えるつもりはない いい加減それくらい自分で決めなよオッサン じゃ、私はEDWARDSを進めておきますかね。 工作員じゃないんですよ私は…

  • batsuko
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.3

こんなのもありますよ~ http://yamaha.jp/product/guitars-basses/el-guitars/rgxa2_jet_black/ 楽器って、あれにしようかこれにしようか色々悩んでいるときが、 楽しいんですよね。 いい相棒に出会えますように。

gg4645
質問者

お礼

あー見ました見ました、あんまりメカメカしいので スルーしてました(笑)どうなんでしょう? 見た目にはどうも、なんか・・・ 音とか弾き易さとかどうなんでしょうねー ものは試しで今度試奏してみます。

  • iwa0523
  • ベストアンサー率48% (58/120)
回答No.2

これなんかいかがでしょうか? http://www.ishibashi.co.jp/cort/eg_m600.html

gg4645
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました。

gg4645
質問者

補足

回答ありがとうございます。 cort(コルト)?知りませんでした・・・ 韓国のメーカーなんですね? 大丈夫です気にしません。音が良くて弾きやすかったらOKです。 49,800円ですね。範囲内です。 でも試奏してみたいですね~・・・ 近くにイシバシ無いんですよ・・・

  • heygibson
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.1

正直ここで、というか人にどっちがいい?って聞いてる方の気が知れない 第一その値段で弾き込むも何もないと思います それにギブソン持ってるのに決定打のない格下ギターを買う意味が分からない アンプや機材に回したほうがよっぽどいい

gg4645
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございます。 一緒に頑張りましょう。

gg4645
質問者

補足

コラコラコラコラ!ボク!ギター暦2年の中学生! 知ったかぶりはいけませんよ。 ギター暦20年、35歳のお父さんみたいな おさーん捕まえて・・・ でもね、お父さんはお父さんでおこずかい少なくて・・・(悲) だからね色々吟味して、この2台はね最終候補になったんだよ。 値段のわり結構良いんだよ(韓国製だけど・・・) 試しに楽器屋さんで弾かせてもらいなね。 弾きやすいから。 知ったかぶりしてるとギターうまくなんないよ。 さ、パソコンの前から離れて練習、練習。 そんな高くないSGだけど、気に入ってるから 10年以上大事にしてきたの! あんまり持ち歩きたくないっての解らない? あと真っ赤なSGだと形が目立でしょ? ヘルプなんだから地味に行きたいの?わかる? スタジオとかね、そこらへんにポコッと置いて 盗まれたり、倒されれてネック折れたり。 そもそもね、最近の量産ギブソンSG STDはギターとしては音は それほど宜しくないです。好みあるとは思うけど。 いまいちなんです!でも形が好きなんです! 君もSGなんでしょ?俺もSGが大好きですよ。 いつかギブソンのSG買えるといいね(^-^)

関連するQ&A

  • エレキギター:レスポールスタンダードと比べたレスポールSP&SG&PRSの演奏性・音色について

    レスポールスタンダードと比べると、 ・レスポールスペシャル ・SG ・PRSのギター ってどんな感じですか?演奏性・音色について教えてください。「PRSのギター」って漠然と言ってもいろいろな種類があると思いますが、全体的に見て「こんな感じ」とか教えていただけたらうれしいです。 それと、レスポールスペシャルはスタンダードと違ってアーチドトップになっていないのですが、なっているかなっていないかで演奏性や音色に影響するものですか? 教えてください!

  • Gibsonのギターで24フレットまである物。

    僕が調べたのでは今までGibsonが売り出して来たエレキギターで24フレットまである物がSG Tony Iommi Signature ModelとSG Supremeだけしか見つからなかったのですが他に知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!!もともとGibsonのギターは24フレットが作りづらい構造なんですかねぇ?

  • ギターのことについてで。

    ギターのことについてで。 今、ギター買うのを迷ってるのですが GIBSON SG Standard      と アレキシ・ライホ モデル どっちにしようか迷ってるのですが。 どっちの方がいいでしょうかね? それと、アレキシには元々アームがついているのでしょうか?

  • 初めて購入するエレキギターを。

    初めてのエレキギターを 購入しようとおもい、 ギブソンのSGスタンダードのデザインが すごく好きで、それを買おうと思っています。 そこで、初心者が、高価なギターを買ってなにか問題がありますでしょうか? やはり初心者は安めのやつを買ったほうがいいのでしょうか? 困ってます。よろしくお願いします。

  • ギブソンのレスポール・スタンダードのような形のエレキギターを買いたいのですが・・・

    ギブソンのレスポール・スタンダードのような形のエレキギターを買いたいのですが、できるだけ安く、弾きやすく、有名なブランドのものはないでしょうか?また、おすすめのものなども教えてください!宜しくお願いします。

  • ギターのことについて!

    ギターのことについて! GIBSON SG Standard Gibson SG special ギブソンSG買おうと思ってるのですがどっちがいいでしょうか? なにが違うのかもできたら教えてください。 お願いします。

  • エレキを購入する予定です。あなたの意見をお聞かせください。

    ギターを始めようとしている者です。 予算は2~30万程度で、エレキギターを購入する予定なのですが、 今候補にあがっているギターは、 1、Fender USA American Telecaster(メイプル指板) 2、Gibson SG Standard 3、Gibson LesPaul Standard 4、Gibson ES-335 この4つです。 この中で、最も初心者にお勧めな、そして長く使えるギターはどれでしょうか? 演奏したい音楽のジャンルはロックやポップ、カントリーなどです。 ディストーションを効かせた曲、ギターソロなどもやってみたいですし、 落ち着いた曲も演奏したいです。 要はまぁ、オールジャンルなのですが・・・ J-POPでよく聴くのは、ポルノグラフィティです。 また、上記4つにお勧めのアンプやエフェクターなどありましたら教えてください。 ちなみに、予算については確保できているので大丈夫です。

  • ギターで迷っています

    SGギターなのですが、ギブソンSGスタンダードか、トーカイSGー175にするか迷っています。 また、お勧めのものがあれば紹介して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ネックがボディから出ているギター

    ハイフレットでの演奏性を考慮して、GibsonのSGのようにネックがボディから出てる(最高フレットの部分までカッタウェイがきている)ギターを探しているのですが、なかなか見つかりません。(ちなみにSGは持っています) 他にどんなギターがあるか、知っている方は教えてください。 できればボルトオンではなく、かつ22フレット以上ついているものでお願いします。

  • 何年製作のギターか教えてください。

    当方、何年製作なのかがわからないエレキギターを2本所有しておりまして、 もしわかる方がおりましたら、是非教えていただきたいのですが、、、 (1)ギブソンUSA レスポールスタンダード(ブラックのレフトハンドモデル)    シリアルナンバーは9404342○です。 (2)ギブソンUSA SGスタンダード(チェリーでラージピックガードのレフトハンドモデル)  シリアルナンバーは9057945○です。 よろしくお願い致します!!   

専門家に質問してみよう