• ベストアンサー

アイアムレジェンドでのM4について

先日アイアムレジェンドのDVDを借りてみていたら主人公(ウィル・スミス)のもっていたあのダットサイトがついているM4?にすごく惹かれました。 そして今M4を買おうとしているんですが東京マルイの製品だとM4はどのシリーズなのか?ダットサイトはどこのどの製品が同じ(限りなく近い)でしょうか? 他にもダットサイト以外にもつけるものがあるのか? などがしりたいです。 銃の事などは全然わからないので教えてください。 乱筆、乱文ですが失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topseal
回答No.1

銃から返答いたします。 バレルから推測する限りAR-15のカスタムだと思われます。 これは軍用ではなく民間用に開発されたセミオートモデルです。 現在、マルイから発売されているM4シリーズのどれにも属しません。 類似ならば、同社のM4RISやSR-16ナイツである程度再現できます。 財布に余裕があるなら、他社のパーツでカスタムする事をおススメします。映画ではフラッシュライトも取り付けているようです。 ダットサイトについて返答します。 あれはダットサイトではなくTrijicon社の「 ACOG TA31F 」という 4倍率固定スコープです。実物はかなり高額なので個人的にはG&PやUFCのレプリカをおススメします。 レプリカならばダットサイトタイプもあり、種類は豊富です。 実は私、まだ映画を拝見しておりません。画像や資料をもとに検索しましたのであくまで参考という事でお願いします。

参考URL:
http://www.imfdb.org/index.php?title=I_am_Legend
1081010
質問者

お礼

すごく分かりやすい回答本当にありがとうございます。 そうですか・・・マルイで再現できなくて残念ですが、でも自分なりに近づけられるようにがんばります! ダットサイトの方もすごく詳しく説明いただき参考URLまで頂き、分かりやすくて感動しました。 今、マルイのM4 Sシステムを買おうか・・・と検討中でして、買う際にはトリジコンの類似物?(レプリカ等)にしたいと思います。 調べた所トリジコンのACOGのレプリカ(ダットサイト、固定倍率スコープ)が多すぎてどこで買えばいいのやら・・・(笑) 本当に参考にさせていただきました。 ご親切にありがとうございました。 最後にすこし返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。