• ベストアンサー

カラーリングについて(髪です

髪のカラーリングについて質問なのですが、 極力黒に近い色で立体感を出すにはどんなカラーやトーンで染めればよいでしょうか?? というのも、販売職をしているのですが基本黒髪なのですがちょっとはおしゃれにいたいという甘い考えがありまして(;´∀`) かなり無知な質問で申し訳ありませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merumodel
回答No.2

・トリートメント等のツヤの与えるものを使う ・アッシュカラーを入れる(ダークトーンで) ・スタイリング剤を使ってのセットを工夫する (くしゅっとランダムにアレンジしてエアリー感を持たせる) いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• super-bob
回答No.1

極力黒にされたいのですよね? 黒も奥深いのですが、立体感を出したいという意図が今一理解できません。 どの程度の色合いを想定されているのかがわからないのです。 販売職で基本黒髪ならば白髪以外は染めないのが普通だと思いますけど、ちょっとお洒落にされたいのですよねぇ。 ん~髪の毛自体は染めないで、ヘアマニキュアで青系の色をのせてみると、明るい場所では「青っぽいよね」って感じになりますけど。 ほかに白髪染めで若干色を出すようにしてみるとかですかね。 あと実際に立体感を出すのはカラーリングというよりスタイリングですね。 カット技術とパーマのかけかたです。 現在の髪の毛の状態がわからないのであてにならないアドバイスしか出来ませんが、ひとまずこんな所でいかがでしょうか?