• 締切済み

液晶の映像が通常時にぶれる現象

Nikon s510を使用しています。 買って4、5ヵ月ほど経ちますが、最近液晶の映像が 電源を入れると小刻みに横方向へぶれると言うか 震える現象がおきています。 撮影時にも影響してしまい、かなりの確率で ぶれた写真になってしまいます。 これはやっぱり修理ですかね・・・

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

手振れ補正機能が誤作動しているのではないでしょうか。 いずれにしろ修理ですね。まだ保証期間内ですし。

関連するQ&A

  • デジカメの映像を液晶モニターに出力したい

    デジタルカメラ NIKON coolpix 990のモニター出力?を 液晶モニター FUJITSU VL-1530Sに直接映し出す方法はないでしょうか? 撮影した画像データだけでなく今レンズが捉えている映像を映し出すことが希望です。 液晶モニターはアナログ D-sub15ピンです。 パソコンのようにスペースを大きく取るとか、電源を入れて立ち上げるのに時間がかかるなどが無いような接続機器などを使ってもOKです。 あるいは不可能でしょうか?

  • ディスプレイに映像が映らない

    デスクトップPC+液晶ディスプレイで、ごくまれですが、映像が映らなくなることがあります。真っ暗になるのではなく、何か砂浜のような白っぽい映像がでます。液晶には問題がないことが分かり、PCメーカーに問い合わせたところ、「静電気の影響か何かの可能性があるので一度電源を抜いてしばらくしてから起動してみて」とのことで、やってみるとなるほど直りました。その後、1度同じ現象があり、PCの電源を抜いてしばらくしてから起動すると、やはり直りました。この現象の原因はいったい何なのでしょうか?また対策する方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映像が映らない

    Canon キャノン IXY DIGITAL 500万画素です。 撮影をしようとして電源を入れると、画面が真っ黒で映像が映りません。 シャッターを押すと、撮れた写真の映像は写ります。 しかし、マクロに設定を変えるとマクロだけは映像が映ります。 それ以外のマニュアルやオートは映像が映らず、シャッターを押して撮影すると撮れた写真は写ります。 故障でしょうが、修理代と新品を購入するのとは、どちらがいいでしょうか。

  • 液晶テレビが音声のみで映像が映らなくなりました。

    液晶テレビ(購入して7年経過)が、最近電源を入れても音声のみ聞こえてきて画面は真っ暗で映像が映りません。電源を抜いて数時間ほど放電させたりするか、そのままつけっぱなしにしていると映像が映ることもあります。これは寿命なのでしょうか?修理したほうがよろしいのでしょうか? または、修理するより買い換えた方がよいのでしょか?

  • 液晶テレビの映像が突然きえる(音声は正常)

    ・メーカー TOSHIBA ・型 番  REGZA 26C1000 ・購入時期 2006年8月下旬 今月になってからなのですが、テレビをみていると 突然、映像が黒くなり(電源を消している状態のようなかんじ) チャンネルを変えてみても黒いままです。 ただし音声は正常に聞こえます。 それで、いったんリモコンで電源を落として 再度ONすると映像はもどります。 (多いときは、その1時間後にまた映像が消えたりします) メーカーの修理相談に電話したのですが、 修理だすか?ださないか?ということしか いわれませんでした。 なにか液晶テレビに似たような現象があった方や 解決した方法などおわかりになる方 いらっしゃいませんでしょうか・・?

  • 液晶テレビ : 電源を入れても映像がでない時があります。

    シャープのアクオスですが、購入して半年くらいになります。 ところが最近、電源を入れても音声は問題ないのに映像が全く出ない時があります。 それで一度電源をオフにし、再度オンにすると正常に戻ります。  またその後は何回電源のオン・オフを繰り返しても正常です。 色々と試してみると、電源オフにして1日程度そのままにして、次にオンにした瞬間によく現れる現象という事が分かりました。 メーカーに相談すると液晶の発光をコントロールする部分に何か不具合があるかも? という事で後日サービスが訪問する事になったのですが、このような症状は深刻な問題に属し、場合によってはメーカーに交換を要求すべきものなんでしょうか? それとも簡単な調整ですぐに修正され、機器全体には何の影響もないものなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 撮影時のみ液晶が映らなくなりました

    Cannon PowerShot S2 iS を使っています。 液晶パネルが撮影の時に映らなくなりました。 再生やメニュー表示の時は映ります。 これは何が原因でしょうか。 また、素人が修理出来るものでもないと思いますので この手の故障ですと、修理費用はどれくらいかかるものでしょうか。 ファインダー見ながら撮影出来ますので、まだ使えるのですがやはり不便です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの液晶モニタ電源が頻繁にきれる現象について

    自作デスクトップパソコンを使用しております。 以前までは15インチのモニタ『HYUNDAI L50S』を使用して そのときは特に問題なかったのですが 別のパソコンに15インチを持っていき 新しい17インチモニタを購入しました。『I・O DATA LCD-A174YB』で 購入して3ヶ月弱が経ちますが、最近モニタの電源が いきなりプチッと消えてすぐ復帰する現象が出てきます。 酷いときは、連続で電源が消えてイライラします。 切れる直前まで表示していたブラウザ等はそのままなので パソコン自体ではなく、モニタの原因だと思うのですが・・・ 電源の大元が悪くないかや、電源ケーブルも交換してためしてみましたが 同じような現象が出ていきなり切れてすぐ復帰します。 安定しているとき?は全然不具合はでないのですが このままの状態では、いつまた頻繁に電源が切れるか心配です。 やはり、モニタ自体の問題なのでしょうか? 他に原因があるのか?同じような現象が起こった方やわかる方 よろしければアドバイスをお願いします。 このままならば、修理に持ち込もうと考えていますが 時間がかかるので、なにか解決方法があればと思い質問させていただきます。

  • 液晶の画面が白黒反転

    NikonのD40Xを使用しています。 撮った写真を液晶の画面で見ると,最も明るく移っている部分(白く写っている)が白黒反転します。(約1秒毎くらい)。 以前には無かったのですが,最近そのような現象が起きるようになりました。 何か気づかずに設定を変えてしまったのでしょうか? それとも故障でしょうか? ご存知の方お教えいただければ幸いです。

  • 液晶モニタが突然プツンと電源が落ちて直ぐ復旧する現象について

    お世話になります。 WindowsXPsp.2を入れた自作機にAGP接続のGforceMX4を挿して、アナログ接続で買ってきたばかりのIO-DATAのLCD-AD194Vを接続してるのですが、突然プツンと音がして、モニタが落ちて、また直ぐに復旧する現象を繰り返しています。モニタの電源が落ちているようです。液晶の電源は直接コンセントから取っていますので、電源供給の問題ではないと思います。どうにかならないものでしょうか。故障なら買って1ヶ月足らずなので対応してもらえるとは思うのですが、、、