• 締切済み

バイトの応募のさい分からないことが・・・

私は今日「すき家」というチェーン店のバイトに応募したのですが、折り返しメールがあり「電話をしてください」との件でしたので、採用センターというところに電話しました。 そして電話したところによるとまず電話番号を聞いてくるんですが、そこからもう変なんです。何回も聞き間違えたりで・・・・すみません、愚痴はこのくらいにして、本当に聞きたいのはバイト許可証の件です。 そこの気の乗らない採用さんは学校から許可証をもってこいというのですが、うちは許可証というより先に働く事になったら店長さんにサインを貰いそして提出するという事なんです。しかし何を思ったのか、採用係さんは「許可されてから電話せぃ」でした。 すき家(採用係)曰く許可証を貰ってからこい、学校は働ける様になったら許可する・なんです。。。。。 もぅどうすればよいか・・・ やはり担任から紙に書いてもらってってな感じでも大丈夫でしょうか?正式な奴じゃないとだめなのでしょうか? それにしても学校によって色々な点があるのに融通が利かないのはおかしい・・・

みんなの回答

• snowplus
回答No.2

すき家はバイト管理がいい加減な事で有名です 最近も残業代不払いで問題になりました  すき家はやめた方がいいです http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E3%81%99%E3%81%8D%E5%AE%B6%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E6%AE%8B%E6%A5%AD%E4%BB%A3&lr=

• heinell
回答No.1

基本的に身近な存在である学校に事情を説明し、相談して、特例として書類を発行してもらうのが普通です。 (社会人なら「なんかあったら悩む前にまず上司先輩に相談しろ」が鉄則。学生ってやっぱり文化が違いますね) あとまぁすき家でバイトというと …歴史的にもいろいろ… http://www.seinen-u.org/sukiya.html