• ベストアンサー

誰か教えて

何年か前にジャンプの読みきりでやった漫画のタイトルと、もしあるなら掲載コミックなんかを教えて下さい。 内容は、ものすごい雨女がいて、その子がくると行事の日がいつも雨天になってしまうくらいです。 それを主人公が救ってあげる、みたいな話だったと思います。 主人公が「やまない雨はない」ってセリフを言ってたのが印象的です。 急に思い出したのですが、すごい好きな話でした。 もう1度読みたいので、いい情報お待ちしております

  • uaqa
  • お礼率66% (124/187)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

2004年の22・23合併号に載っていた藤野耕平さんの「雨女、晴れ男」かも。 http://jump.shueisha.co.jp/henshu/backnumber/2004/23.html 藤野耕平さんのコミックスは2004年の前半に出たっきりですので、この作品の収録されたコミックスはないような気がします。 この作品は評判がよかったようなので(検索中に感想を書いたページをいくつか読みました)もったいないですね。 古いジャンプを読めるところがあればいいのですが…。

uaqa
質問者

お礼

たぶんこれだと思います。 そうですか、評判よかったんですか。 自分も読みきり作品でこんなに印象に残ってるものはないです。 いろいろ当たって、探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • X-menの

    10年以上前にコミックボンボン(たしか)に掲載されたX-メンの読みきり漫画の作者が知りたいのですが、、、。           何分昔の話で、ボンボンに掲載されていたのかもはっきりとは覚えていません(汗   覚えてる範囲で調べてみると、どうやらジュビリーという火球(プラズマ?)使いの女性の主観で描かれていたようです。ローグ、ウルヴァリン、ストームなども出ていたはずです。      読みきり(これも曖昧です)だったので単行本は出ていないと思いますが、絵が非常に綺麗で印象的だったので、ふと思い返して急にまた読みたくなりました 

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • 「辛いのにどうして笑ってるの?」ってセリフがあるコミック(少女マンガ)

    タイトルのようなセリフがあるコミックを探しています。 私の記憶によると ・ここ10年以内。 ・少女マンガ ・恋愛もの だったようが気がします。 特に重要なシーンでのセリフというわけでなく、何かの流れの中にでてきたものだったと思います。 印象に残っているのでお願いします。

  • タイトル、作者、コミック化しているかを教えてください

    随分前のまんがですがタイトル、作者、コミックになっているかを教えてください、内容はオートバイ(FZ250)のヘッドライトにキスをすると 単車が女の子に変わる。 女の子の名前は章子。 単車状態の時に盗まれたりとか、そういう話もありました。 読みきりで数本ありました。 多分集英社でヤングジャンプだったような。 どうかよろしくお願いします

  • 聖千秋さんのマンガで・・・

    聖千秋さんのコミックについて質問します。 10年ほど前、コーラスという雑誌が創刊された当時、 聖千秋さんの「7/7(しちがつなのか)」という 読みきりマンガが掲載されたと思います。 (確か、このタイトルだったと思います) 高校生の女の子と、幼馴染の男の子2人のお話です。 このマンガを読みたいと思って探しているのですが、 単行本には収録されているのでしょうか? コーラス公式サイト等索できるところは調べたり、 マンガ喫茶等で読める限りは読んだのですが、 見つけることは出来ませんでした。 情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 (また、タイトル等違ってましたら教えてください) よろしくお願いしますm(__)m

  • ジャンプの読み切りについての質問です

    私はジャンプの読みきりが好きです。 そして今、私はある読み切り漫画を探しています。 それは2008年の47号に掲載された「モンスターズ」という漫画です。 私はこの号を持っていません。 友人に聞いてももう捨ててしまったらしく、本誌を手に入れるのは絶望的です。 どうにかして読む方法はないでしょうか。 何でもいいので教えてください。頼みます。 ファイルがあったら私にください。もし無理なら、印象的なコマの画像だけでもいいのでください。 よろしくお願いします。

  • 5~10年前、コロコロコミック掲載していた作品名

    1994~2000年位のコロコロコミックに載っていた読みきりの漫画のタイトルと、できれば作者名をご存知でしたら教えてください! ☆男子小学生の主人公が水圧の変えられる水鉄砲をもってなにかするお話で、確か・・・「普通の水鉄砲だよ・・・俺用のねっ!」みたいなことをいっていたような気がします ☆木でできた十字架を背負った悪魔かドラキュラの子供お話。※こちらはもしかしたら読みきりではなかったかもしれません どちらか片方でも、少しでも、知っていることがあったら教えてください。よろしくお願いします

  • 思い出せない漫画の題名を教えてください!「レイチェル」という女の子が出てくる悲しいお話です

    タイトル・作者名はわかりませんが、おそらく8~10年くらい前にジャンプ系統の雑誌に掲載された漫画だと思います。 ヒロインの「レイチェル」というアンドロイド?の女の子が大きなお屋敷みたいな所で働くことになってすごくうかれます。 だけど数日後、体にダーツの的を書かれそこに矢を刺されてゴミ捨て場で死んでいる所を主人公が目撃してしまうんです。 その後、何年か経ってから主人公が同じレイチェルという名前の女の子と出会います。 そしてその同名の子を手伝う、あるいは助けてあげて最後に「レイチェルか・・・いい名前だな」みたいなことを言って終わる話です。 確か1話完結の読みきり作品で、最初の死んでしまったレイチェルの話は物語中盤に盛り込まれてたと思います。 裸でダーツの的にされて死んでいるシーンが印象的でずっと気になってます。 誰か心当たりのある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 単行本は出ている(掲載されている)のでしょうか??

    十年くらい前のジャンプの読みきりであったものですが、歴史上のバロン西という人物を主人公にした漫画、これがまた読みたいのですが、作者もタイトルも、まして単行本になっているかどうかもわかりません。教えてください。