• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROで「ネットワークに接続しようとしてます」と毎回出る

パソコンを立ち上げると、少ししてから以下の文章が出ます↓ プログラムを起動しましたか プログラム Windows Explorer はネットワークに接続しようとしています。プログラム開発元;Microsoft Corporation 詳細は「詳細」ボタンをクリックしてください パス :C:\WINDOWS ファイル :itoz.exe 毎回ブロックを選択していましたが、何なんでしょうか? Microsoft Corporation と書いてありますが、繋げてしまっても 大丈夫なのでしょうか? 毎回出てくる為、困っています。 アドバイス頂けたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamoriya
回答No.1

こんにちは。 パソコンのスタート → 検索 で itoz.exe を検索してみてはいかがでしょうか? 何のソフトか判るかも知れません。 スペルが間違っていなければ、ネット上では見つかりませんでした。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

マイクロソフトのホームページでしょう。 セキュリティに関するお知らせ、などのPRと思ってください。 「許可」を選択して一旦開いた後[X]で閉じれば 以後は出ないと思います。