• ベストアンサー

vistaにしてよかったか?

今年買ったvistaのpc(ultimate)  おそらく世の中のpcはこれからvistaになるぞと将来性を買ってこれにしましたが、xpのサポートが2014年まで・・ ん?・・・vistaが2015年ですか? (vistaのネットワークはxpのと比べると複雑になっただけでいまいちだし。これを世間ではセキュリティが向上したというんだろうな) xpもsp3が出てますますよくなってくるし、これじゃ使い勝手からいってもうーん>< いま現在vistaのよさがわかりません。vistaの明るい未来を教えてください。

noname#68889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n4330
回答No.1

vistaに未来はありますか? セキュリティが向上なんて毎回聞いてるけど数ヶ月でセキュリティホールが見つかる、結局何も向上してない。 既存ユーザーを完全に無視したインターフェイスの変更で買い換えた人は困惑してるはず。 ただし、xpの販売はもう直ぐ終わるのでユーザーの好みとは関係なくvistaに変わっていくでしょうネ #私は3時間でvistaを諦め、vistaを消去してxpに入れ替えました  

質問者

お礼

ふむふむ レスありです 少なくとも同じ意見の方が居られて安堵しました うまくxpにダウングレードできたらいいんですが。 xpにするとき不具合とかはなかったですか__?

その他の回答 (4)

noname#67529
回答No.5

Vista サポート期間 と検索すればいっぱい出てきますので、サポート期間は人に聞くまでもないと思いました。 >これを世間ではセキュリティが向上したというんだろうな ここであなたはそれなりの知識を持ってると思いました。素直にあなたは頭いいほうと認識しました。そこで私は頭の中に 釣り という言葉が出てきました。そしてアンケート的な質問に私は思えたのでリンク先を検索して見つけました。 本当に困っていたならすみません。・・が、リンク先は見ていただきたいです。私としてはVista使ってる人(私も含めた。私は両刀使いですが)を馬鹿にしているように見えたので・・ 自作派としては最新技術がすごく使いやすいです。AHCI、RAIDが大きいです。つまりFDD不要?・・つまりFDD要らない時代の到来?ビッグドライブなんて言葉も不要ですし。DX10もVista専用。ベンチマーカーはいやでもVantageのため移る可能性もあります。

参考URL:
http://virus.okwave.jp/index.php3
回答No.4

>おそらく世の中のpcはこれからvistaになるぞと将来性を買ってこれにしましたが 他の方を批判するつもりは全くないのですが、僕はあなたがVistaを選んで正解だと思います。これからVistaの時代になりますので。 特に理由がない限りは、その時点での新しいOSを買うのがいいと思います。 >xpのサポートが2014年まで・・ OSのサポートには2種類あることをご存じですか? 1.メインストリームサポート・・・主にセキュリティーの問題の更新を含む、OSの不具合や新規格のハードウェアなどのサポートも追加される。 2.延長サポート・・・よほどの重大な不具合が見つからない限り、セキュリティーのみの更新しか行われない。 ※WindowsXPの「メインストリームサポート期間」は来年いっぱいで終了です。よってWindowsXP は今回の「SP3」で最後のService Packとなりますし、WindowsXPは来年を過ぎると、新規格の対応や新しいハードウェアやアプリケーションソフトの対応から徐々に外れてきます。 ちなみに現在延長サポートであるWindows2000は、最新のアプリケーションなどの対応から徐々に外れつつあります。 >vistaが2015年ですか? サポート期間はエディションにより異なります。 ・Windows Vista Home Basic/Home Plemium→2012年 全サポート終了(予定) ・Windows Vista Business/Enterpraise/Ultimete→2012年 メインストリームサポート期間が終了、2017年 全サポート終了(予定) となっています。 >vistaのネットワークはxpのと比べると複雑になっただけでいまいちだし。 >いま現在vistaのよさがわかりません。vistaの明るい未来を教えてください。 どのバーションのOSでもそうですが、やはりそのOSで搭載された新機能や強化された機能やパフォーマンスの向上ですね。僕もメインPCはVistaですが、新機能はとても便利で使い勝手が向上していると思います。 バグもWindowsVista SP1や自動更新でだいぶ改善されましたし。 あと、前の方が言うように「新しい物になれる」と言うのが重要ですね。「なれる」と新機能の便利さが分かると思いますよ。

回答No.3

>vistaにしてよかったか? アンケートならここじゃないですよ。 >xpもsp3が出てますますよくなってくるし 業務での部分しか変わってなかったんじゃあ?・・業務用ですね。 >これじゃ使い勝手からいってもうーん>< すみませんが何歳ですか? >いま現在vistaのよさがわかりません >vistaの明るい未来を教えてください。 絶対Vistaでしかできないことがあります。それを知らない、つまり不要な人はXPでも十分ということ。私は大半のOSのよさの議論に無意味を覚えます。だって動かしたいプログラム動かないOSに価値あります?超安定!超軽い!でもこのソフトが・・この時点でその人にとって屑OSですよね?OSって裏方と思うのがプロでしょう。私はそこまで達してませんが。業務用なら大抵今XPだし。新PCだから新OS!って子供みたいな短絡思考で動くわけにいきませんので。サポートが2014年。つまりPCのサポート期間との兼ね合いで2008年末の新システムはXPが自然では?業務内容によっては今P3でXPって人もいます。そろそろ変えるかと言ってますが。 >vistaが2015年ですか 調べてから言ってください。 >おそらく世の中のpcはこれからvistaになるぞと将来性を買ってこれにしましたが そうです。いくらXPがいいと叫ぼうとメーカー製は新OS使います。Vista搭載PC使って使えないといっているくせにRC版と聞いてぴんと来ない方はOSの位置づけがしっかりできてない人たちでしょう。仕事なら仕事仲間に聞くのがいいと思いますよ。

質問者

補足

誹謗中傷的な発言は禁止事項に既に抵触していますよ 御注意願います。 こちらからあなたに回答をお願いしてるわけではありませんので 質問している内容以外はけっこうです

• FoolsGoo
回答No.2

このサイトのVistaとXPの質問を見比べるとわかります XPの使い勝手がSP3でよくなる!?? 笑える