-PR-
解決
済み

.bmpファイルから.jpgに変えたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.41738
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (17/30)

タイトルの通り、ビットマップをジェイペグファイルにしたいです。
いつも、ゲーム等のスクリーンショットをジェイペグファイルに変えるときに、
「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」をジェイペグファイルに変えて、
保存していたのですが、現在はそのジェイペグファイルで保存することが
できません。どうしたらジェイペグファイルで保存することが
できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

お使いのOSのバージョンは何ですか?
もしWin95/98であれば、ペイントブラシで起動、ファイルの種類でjpeg保存で終了で
す。
恐らくそれはご存知だと思いますので、下記の参考URLへアクセスし、ご使用のOS
にあった、画像処理ソフトをダウンロードすることをお勧めします。
必ず見つかります。
お礼コメント
tadamune

お礼率 56% (17/30)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-12 00:07:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

MS-Officeをインストールされているなら Microsoft Photo Editor で読み込み-名前を付けて保存 でファイルの種類を .jpg にすればOKです。 インストールされていなければやはり画像関係の フリーソフトを使うのが宜しいかと・・・
MS-Officeをインストールされているなら
Microsoft Photo Editor
で読み込み-名前を付けて保存 でファイルの種類を
.jpg にすればOKです。
インストールされていなければやはり画像関係の
フリーソフトを使うのが宜しいかと・・・


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

以前にも同じような質問がありました。
フリーソフトを使えば他の形式にも変換可能です。