• 締切済み

DVDの購入について

DVDの購入について悩んでいます。 今使用しているDVDが故障し早急に新機種の購入を検討してます。全く知識がないのですが・・・。 使用したいものは・・ メーカー名 SONY ●DVD再生・録画 ●ハードディスクに保存 ●地デジ対応 なぜSONYかというと、 SONYのデジタルハンディカムをDVDに焼く・再生するが簡単だからです。(他メーカーの接続をしたことが無いので) 現在のDVDがハードがついておらず、全て円盤焼付けで円盤が増えて困ってます。この時期の買い替えだと、地デジは必須ですよね。 申し訳ありません、こんな機種ありますでしょうか??

みんなの回答

noname#63774
noname#63774
回答No.2

先に回答された方と同じになりますが、ソニーはDVDレコーダの 生産・販売をやめたので、Blu-Rayレコーダになってしまいます。 ただBlu-RayレコーダでもDVDの書き込み再生はできます。 ハンディカムとの接続であれば「L」シリーズのモデルが良いかと思います。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/
harun46
質問者

お礼

回答有難うございました。 Blu-RayレコーダでもDVDの書き込み再生はできると教えていただき、安心致しました。

• affilie
回答No.1

こんばんわ。 例えば↓ですかね。 http://kakaku.com/spec/20277010350/ 価格comで検索してみましたが、Sony製品で値段が付いているものは総てブルーレイ対応のものばかりでした。 それでも、DVD記録に対応し、HDDも搭載され、地デジチューナーが付いてますので質問内容のスペックに入ると思います。 価格的に折り合わない、ブルーレイがなくDVDまで、とかなら御容赦ください。

harun46
質問者

お礼

具体的な機種選定有難うございました。 教えていただいた機種にしようと思います。 有難うございます。