• ベストアンサー

マックライトの表組文章

昔使っていた マックライト2の文章をintel mac で読む為にword に変換したく考えています。 通常の文章はマックライト2にて text にして書き出せば問題ないのですが、表組した物がどうしても出来ません。 試しにexcel に同じ升目でコピー&ペーストしたり ワードで表を作ってコピー&ペースとしたりとやりましたがどれも巧く行きません。 派手にづれてしまうのです。 クラリスワークスとか EGword とか色々な話がありますが 表組した文章をちゃんと読み込めるソフトがあるのでしょうか? 表の中からづれなければ採用したいと思うのですが、、、 ご存知の方 お教え下さい。

• sumi3
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.2

PDFにする方法を書き忘れました。私はリンク先の物を使いました。

参考URL:
http://www.jwwalker.com/pages/pdf.html
sumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。 print to PDF で解決です。 色々と苦労して もうこうなったら 一升づつ コピー&ペーストで移動しようか? でもかなりの量があるので 大変な作業になりそうだ! などと途方に暮れておりました。 MS-word 2008とか ipage とか 色々な形で Exel に読み込んでみたりと 散々苦労したのですが 一気に問題解決です。 本当にありがとうございました。 感謝 感謝です。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1

読む(見る)だけならPDFにすればいいですよ。

sumi3
質問者

お礼

ありがとうございました。  色々と苦労して もうこうなったら 一升づつ コピー&ペーストで移動しようか? でもかなりの量があるので 大変な作業になりそうだ! などと途方に暮れておりました。 MS-word 2008とか ipage とか 色々な形で Exel に読み込んでみたりと 散々苦労したのですが 一気に問題解決です。 PDF にすれば良かったんですね! 本当にありがとうございました。 感謝 感謝です。