• 締切済み

日商簿記3級合格者の勉強の仕方

pianininの回答

• pianinin
回答No.2

私は、「無知」の状態でしたが、1冊は細かく書いてある参考書を買い、一通り解いた後、過去問題集を1冊《厚めの多く入っているのも》を買い、解きました。その後、試験までにこの2冊を全部で3回通り解いたら、一発で受かりましたよ。過去問題集は問題の解く要領も解るし、何度も解くと、問題も見慣れて、時間的に余裕を持って落ち着いて解くことが出来ると思いますよ。傾向はそんなに毎年変わりませんから。  頑張って下さいね!!