• ベストアンサー

iPHONEを東京都内で購入予約できるショップがあったら教えてください

iPHONEを東京都内で購入予約できるショップがあったら教えてください。16ギガ希望です。予約はどこでも無理という情報もありますが、http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080711/310654/では、「約100件の予約を受けており、その分を満たせす数カ月先までは新規販売できない」(ソフトバンク武蔵境)というコメントが記載されています。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.3

予約でなく仮予約なら各店舗の判断で受け付けている所もありそうですが 結局は入荷次第ですので予約とは言えないような・・・ 何せ入荷状況が不透明ですので必ず入手できる予約は何処でも無理かも 気長に待てないのであれば殺到しそうな都内人気店や大型店は諦め 近県等郊外で手広く在庫を探して購入の方が確実と思われますがいかがでしょうか?

fusaobi
質問者

お礼

貴重なご助言、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

都内から田舎に行けば行くほど普通に買えますよ^^; 私は埼玉に住んでいますが、(昨日の時点では)普通に販売されていました。

fusaobi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。具体的に東京のどこのショップなら予約が可能かを知りたいんですが。。。

• ddg67
回答No.1

ほとんどの店で購入予約できますよ ただ、それがいつ手にする事ができるか判らないだけなんですよー (^_^; 数ヶ月以降待てば買えるって事です。

fusaobi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 家の近くのソフトバンクショップで「予約できない」といわれ、「他のどのショップでも無理」といわれたんです。 確実に予約できるショップを東京都内で教えていただけますと大変幸甚です。