• ベストアンサー

デスクトップのカスタマイズについて

windows98のdynabookPx200を使っています。 デスクトップの表示がおかしいのです。一画面中に収まりきらなくて画面の端をポイントすると画面が動くような状態です。画面のプロパティの画面領域をいじっても画面が大きくなりすぎるか、文字やウィンドウが大きくなりすぎて収まらなくなるといった状態です。どなたか直しかた教えてください。お願いします!

noname#6381
noname#6381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.2

1,デスクトップで右クリック・プロパティ・ディスプレイの詳細で、デスクトップ領域・表示領域ともに、スライダーで「800x600」にします。 2,同画面で、フォントサイズは「小さいフォント」を選ぶこと。 3,画面のプロパティを表示したまま、デザインタブをクリックし、配色のところで「Windowsスタンダード」を選ぶこと。 4,なおも不具合が残るときは、画面のプロパティ・ディスプレイの詳細・詳細プロパティ・モニタを選び、「800*600の液晶ラップトップパネル」が選択されているかどうかを確認。相違している場合のみ、それに変更すること。 上記のお手当で、とりあえずデスクトップ全体を液晶に表示したまま、アイコンや文字は小さくなったはずです。不具合やご質問等がありましたら、ぜひご返信ください。

noname#6381
質問者

お礼

完璧なアドバイスありがとうございました!見やすい画面に戻ることができました!

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

よくわかりませんが、画面の設定で、仮想(バーチャル)Windowの設定が されていませんか? 画面のプロパティを確認してみてください。 実画面サイズより大きな仮想Windowが設定されていて、画面の縁にいくと スクロールされる状態のように思いますが。

noname#6381
質問者

お礼

問題解決できました!ありがとうございます!