• ベストアンサー

RealOne Player Plus で上手く再生しません

以前リアルプレーヤー8を使っていて問題なく動画の再生ができていました。最近RealOne Playerにしたところブロック状のノイズがはいり、上手く再生できなくて8に戻しました。しかし以前のように滑らかな再生が不可能になってしまいました。デフラグを今日4時間以上かけて完了し、常駐のプログラムもかなり減らしました。にしても以前は問題なかったんですよネェ。何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lucus
  • ベストアンサー率38% (76/198)
回答No.2

>そのとおりです、56kになっているのですが家はADSLです。 あ、やっぱりそうでしたか(^^) 帯域幅ですが、お使いのADSLのスピードによります。このスピードとは実際に出るスピード(スループット)の事です。ウチは1.5Mなのに実際のところは700Kbps程度しか出ない(T_T)のですが、それでも設定では一つ大きめの(T1 1.5Mbps)にしています。 逆にぎりぎりのスピードである一つ二つ下の768kbpsとか512Kbpsとかでしたら、なぜかそれ以下のスピードでしかストリーミングされないのでカクカクになったりします。 なので、実際のスループットより一つ大きめを申告しておくと良いでしょう。 私は今Real One Playerのほうを使っているので、Real Media Player 8 のほうがどうなっているか忘れましたが、T1(1.5Mbps)よりスループットがあれば企業内LUN(10Mbps)という一番の大きいのがあると思うので、それにしておけば良いと思います。 あ、それから、“通常”というのとその下に“最大”と二つ設定するところがあると思います。“通常”のほうは上で書いたとおりにするとして、“最大”というのも一番大きいのにしておきます。こちらはあまり気にしないで良いです。

yoko1101jp
質問者

お礼

お答えありがとうございます<(_ _)> Real Media Player 8にはT1 1.5Mbpsという候補がありませんでしたのでなんとなく(この‘なんとなく,がいけない(^^ゞ)近そうなものを選んだ結果いい感じに再生されました(^v^)大変有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lucus
  • ベストアンサー率38% (76/198)
回答No.1

ひょっとして、オプション設定の帯域幅が低くなっていませんか? たとえばADSLの帯域が使えるのに、ISDNとか56Kモデムになっているとか。 RealOne Playerをインストールした時この個所が勝手に低く設定されて、再生が追いついてないとか? あ、ストリーミング動画ではなくローカルのファイルでの事なら他の原因です。

yoko1101jp
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます<(_ _)> そのとおりです、56kになっているのですが家はADSLです。その場合は帯域は何にすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。すみません疎くって・・・(^^ゞ

yoko1101jp
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます<(_ _)> そのとおりです、56kになっているのですが家はADSLです。その場合は帯域は何にすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。すみません疎くって・・・(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RealOne Playerで再生すると縦長に?

    TVで録画した動画をRealOne Player(Ver2.0)で再生してみると、 映像が縦長で再生されてしまいます。 「あれ?おかしいな?」と思って、今度はWindowsMediaPlayerで再生すると、 今度は普通の標準のサイズで再生されました。 RealOne Playerで縦長ではなく普通のサイズで見るようにするには どのような設定をすればよろしいのでしょうか?

  • Realone playerについて

    はじめまして Realone playerで再生しようと思ったら、ビデオストリームが再生できませんでした、適切な伸長プログラムが見つかりませんとでます。 どうしたらいいのか教えてください。 あとRealone playerでDVDはどうしたら見れるのでしょうか? 教えてください。

  • RealOne Playerが再生出来ない

    RealOne Playerを使って動画や音楽を楽しんでいるのですが、すんなり再生できるものがある一方で、再生しようとすると、一瞬「ロード中」と表示され、その後タイトルは表示されるものの画像は真っ暗なまま、というものがあります。そういうものを再生するにはどうしたら良いのでしょうか?

  • RealOne Playerって、無料ですよね・・・?

    私が使っているパソコンには、購入した時にもともと「RealOne Player」が入っており、それを使っていたんですが、 先日ネットをしている時にネット上の動画を見ようとした時に、自動的にアップグレード?のような処理になり、「Real Player 10?」か何かがインストールされてしまいました。 インストールにも失敗したようで、RealPlayerが使えなくなってしまったので、システム復元して元に戻そうとしたのですが、 復元しても、完全に元には戻らず、再生できなくなってしまったので、 CドライブのPlogram FilesのReal、RealOne Player、Setup.exeを使い、インストールしなおしました。 プレイヤーは元の状態に戻ったように思いますが、一つ気になる事があります。 インストールする時の使用許諾書に、支払いに関する記述がありました。 でも、RealOne Playerって、無料じゃないんですか? もし購入した事になってしまってるのなら、かなり困るんですが・・・。 教えて下さい。

  • Opera6.05でRealOne Playerを使用するにはどうすればいいのでしょうか?

    こんにちは、いつも勉強させて頂いてます。 ★ブラウザはOpera6.05を使っています。(IE5.5sp2とNetscape7.0も入れてあります) インターネットで動画(テレビの予告画像)を見るようとクリックしたところ、プラグインのダウンロードを指示するメッセージがでたので、RealOne Player(無料)をダウンロードし、インストールしました。 しかし、もう一度動画を見るためにクリックしてみると、先ほどと同じプラグインのダウンロードを指示するメッセージが出ます。他のRealOne Playerが必要な動画を再生しようとしても「アドレスタイプが不明であるか、サポートされていません」と出ます。 Netscape7.0を使えば動画をRealOne Playerで再生する事が出来るのですが、いちいち切り替えるのが面倒なので、OperaでRealOne Playerを使えるようにしたいのですが、何か方法は無いでしょうか? ダウンロードはC\Program Files\Opera\Program\Pluginsへ インストール時に古いReal Playerがあるので上書きしますか?と言う問いに「YES」にしました。 Operaでファイル→設定→マルチメディア→プラグインを検索ではRealOne Playerは出てきません。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Celeronプロセッサー700MHz メインメモリー64MB ハードディスク Cドライブ6GB、Dドライブ24GB

  • Realone Playerの音声が急に出なくなりました

    ニュースなどの動画をRealone Playerで見ていましたが最近急に音声が出なくなりました。映像には変わりありません。Windows media Playerも使用しますがこの方には異常ありません。再ロードしようとしたのでがRealone Player PlusになっていてRealone Player(無料)のロード先が見当たりません。どなたかアドバイスをお願いします。使用環境はWindowsMe,ケーブルテレビ接続です。以前に使用したRealone Playerのアドレスは http://www.jp.real.com/ です。  

  • RealOneプレイヤーが勝手に閉じてしまう。

    Realoneプレイヤーが、先日から起動(インストール時に作成されたアイコンをクリックして)して、接続完了後、5秒くらいすると突然画面から消えます(終了?)。MP3やMPGのファイルは再生できるのですが‥XPです。よろしくお願いします!!

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • windows media player10で大きいブロックノイズが走りDVD再生不可状態に

    質問します。 最近急にwindows media player10で市販のDVD(映画等)を再生させるとブロックノイズが走り、再生できなくなりました。 映画冒頭の製作会社の紹介シーンはちゃんと再生できるのですが、本編に入ると黒の背景に 大き目のブロックノイズがすごい数現れ、映像が表示されなくなってしまいます。 音声は再生されます。映像だけですおかしいのは。 ちなみに、Real playerでも同じ状態でブロックノイズが入ります。 ネットの動画は問題なく見れるんですがDVDになるととたんにこれです。 どうしたらいいでしょうか? 分かる方教えてください。

  • RealOne Player 伸長プログラム

    お忙しい中お手数お掛け致します。RealOne Player で[ビデオ ストリームを再生できません。 適切な伸長プログラムが見つかりませんでした]と言うエラーで再生出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう