• 締切済み

ロードスターのアンテナについて

平成5年式のNA6CEに乗っています。 先日、気が付いたのですがエンジンを掛けるとき ラジオのスイッチがOFFにもかかわらずアンテナが2~3センチ 飛び出します。 また飛び出さないときもあります。 直す方法をご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オートアンテナの伸縮は、オーディオから出ているアンテナ端子からの信号が切っ掛けです。 オーディオのアンテナ端子を外しても、動くようであればアンテナ側。動きが止まればオーディオを点検してみては?

nayami-640
質問者

お礼

的確なアドバイス本当にありがとうございます。 早速、点検してみます。