• ベストアンサー

ホームページでの画像整理について

お世話になります。早速ですが、お知恵をお貸し下さいませ。 初心者レベルで、なんとかホームページビルダーにてホームページを作りました。結構なボリュームになり、削除したページや画像が増えてまいりました。又、相互リンク先が無くなってしまったりで、未使用のバーナー画像も溜まっています。 そこで、お知恵を借りたい事なのですが・・・「ホームページビルダーやフリーのソフトを使ったりで、【ホームページ内(フォルダ)の未使用の画像】の検出方法」はあるのでしょうか?初心者レベルで実行できる簡単なやり方で。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.1

孤島発見器というフリーソフトがあります。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA014575/chicchi/ 作者の言葉を引用しますと; >ホームページの中で、参照されていないファイルやリンク切れがあるファイルを見つけだします 使ってみると自分自身のHPでリンク切れのままになっている記述を一箇所見つけてくれました。

mitaden
質問者

お礼

そんな心強いソフトが存在するなんて♪教えて下さいまして、有難うございます♪早速、使わせて頂きます。 改めて、有難うございました。

関連するQ&A

  • 「相互リンク」の画像について

    こちらで質問に答えていただいたおかげで、今のところホームページビルダーとも仲良くやってます。サクサクとホームページ更新ができて、OKWebさまさまです。 色々なフリー素材のページを見てきたのですが、「相互リンク」を示すような気に入った画像がなくて困っています。 どこかに良い「相互リンク」画像はないでしょうか?

  • 相互リンク

    教えて下さい!! 初心者です。 相互リンクをしたいのですが、相手が指定のバーナーを使って欲しいと の指示をだしています。 ホームページビルダーで、ホームページにバーナーをつけたいのですが どうしたらいいでしょうか? ちなみに、今指定バーナー自体をコピー(←これが違うような)して、 相手方のホームページに飛ぶようにしました。 クリックすると飛ぶのですが、バーナーが×になって表示されません。 初歩的な質問で、もうしわけありませんが教えて下さい!!

  • ホームページ・ビルダー10について

    ホームページ・ビルダー10でホームページを作成しています。画像付のバーナー広告を貼り付けたいと思っているのですがどのようにしたらいいのでしょうか。PC初心者でこのソフトの使うのが初めてなのでよく分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでの直リンクバーナーの変更方法

    ログを検索したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 どうにも出来なくなって困っています。よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーを使ってサイトを運営しています。 使用しているレンタルサーバーは忍者ツールです。 忍者ツールは、banner.jpg banner.gif banner.png限定で直リンクか許されているので、今までbanner.jpgの画像を使って直リンクのバーナーを作っていました。 そこで今回そのバーナーの画像を変更しようとしたのですが、どうやってもその画像が前の画像のままだったり、使用不可になってしまったりしてうまくいきません。 私がこれまでしてきたやり方は、 (1)元のバーナー画像をビルダー上で、素材→名前の変更をつかってbanner.jpgから、pre-banner.jpgなどと変更する。→新しく作ったバーナーの名前を新たにbanner.jpgにする。→編集ページから古いバーナーを切り取って代わりに新しいバーナーを張りつける→ページを保存して転送 (2)バーナーはphotoshop elements2.0で製作しているので、WEB用に保存するときにbanner.jpgという名前にする→「同一ファイルがぞんざいします。置き換えますか?」で「はい」を選択して置き換える 名前を変更するときの順番を変えてみたり、みなさんがおっしゃっているようにキャッシュの削除もやってみましたが変わりません。 変わらないだけでなく、変えられたとしても前と同じファイル名でサイズもオーバーしていないはずなのに、プラウザに画像は呼び出されず、プロバティを見ると「形式:使用不可」「サイズ:使用不可」などなってしまいます。 その他にも・ホームページビルダー上では画像が更新されていても、実際は変わっていない・表示不可になっていても他のサイトでは前のバーナーの画像が呼び出されている・・・などというようによくわからない失敗が多すぎて何が何だかわからなくなってしまいした; そこで質問なのですが、ホームページビルダーを使った直リンクバーナーの変更を行う時、みなさんはどのような方法をとっていますか? photoshopを使った保存方法などと合わせてお教えいただければ幸いです。 一週間ぐらい頑張っているのですが、もうどうしようもなくなってしまいました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ドキュワークスの画像をホームページへ

    こんいちは。 スキャナで取り込んだ、ドキュワークスの画像を、 ホームぺージのリンク先にしたいのですが、 なかなか上手く行きません。 そのまま画像を持ってくると、”画像へのリンク”の文字が出てきて、 そこから、見ることは出来るのですが、 直接、画像をHPの編集ページに貼り付ける事は出来ないでしょうか? ソフトはホームページビルダー11を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで文字を画像化したい

    ホームページ作成超初心者です。 ホームページビルダーで作成したページのテキストの一部あるいは全部を画像化したいと思っています。 ホームページビルダー上から直接編集して画像化する事は可能でしょうか? 画像化そのものはペイントなどを使用して作成できると知りましたが手順が複雑になると思うので簡単な方法があれば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • ホームページでの画像

    Front Pageで初めてホームページを作ってみました。  ファイル内の画像を貼り付けたのですが、プレビューではxで見れなかったり、プレビューで見れてもuploadすると見れなくなったりします。ファイの保存位置が悪いのでしょうか?  FrontpageでつくるまえにPublisherで作成してweb保存を試みました。uploadするとハイパーリンクがc/document/xxxxとなってしまい、リンクがつながらなくなってしまいあきらめました。(1個ずつHTMLでリンク先を書き直せばいいのかもしれませんが)何かいい方法があるのでしょうか?  ホームページ作成で使いやすいソフトは何でしょうか?このサイトを見ていると、ホームページ忍者やビルダーを使っている方が多いように思いますが、Frontpageとはだいぶ違うのでしょうか?  質問が多くなりましたが、まったくの初心者で困っています。  

  • ホームページの見出しの画像をきれいにしたい

    自社のホームページを立ち上げたのですが、TOPページの見出しに写真の画像をのせたのですが、なんとなくぼやけて見栄えがわるいです。 (ちなみにホームページビルダーで作成いたしました。) もっとタレントのホームページみたいにきれいな画像や動画などをのせてみたいのですがどんなソフトをつかえばいのでしょうか? またフリーのソフトなどで使えるものなどございませんでしょうか? もしくはホームページビルダーで作成してつかうにはどんなやり方があるんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • ホームページ作成

    初心者ですが、ホームページビルダーでホームページを作っています。2つ質問があります。 ★ここに、動くキラキラ(背景は白)を作りたいんですが、フリーの素材を調べたんですが、思うようなものが見つからないんです。 字や絵は、自分で書いたのですが、キラッと光らせるものをくっつけたいのです。誰か教えて下さい。初心者なので、専門用語はわかりません。お返事お待ちしてます。 ★ホームページビルダーで作ったホームページに無料の自分のブログをリンクする事はできますか?   よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー13で、数秒で変わる画像にリンクを投入

    はじめまして、ホームページビルダー13でホームページを作り数秒間隔で変わる画像を(3回変わる画像にしています)作りました。それぞれの画像に違うリンクを着けたいのですが、うまくできません。ビルダーではそこまでのことは、出来ないのでしょうか?ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう